令和も災難続く!?中川翔子、ジュース事件で蘇る5年前の“受難”

5月13日(月)10時15分 アサジョ

 タレントの中川翔子がプライベートで映画館に行った際、悲惨な出来事に遭遇。その事実を自身のツイッターに告白して、話題を呼んでいる。

「5月7日のツイッターで『今日はめっちゃくちゃに、びっくりなほど、理不尽なショックなことが!』。続けて『わたしの席、揺れるときあったんだけど、地震かな?または近くの劇場で4d的な?って思ったんですけど』『上映中に前の席の人が振り向いて、足やめろ!揺れてんだよ!て、いきなり私にジュースをかけた』と恐怖体験をつぶやきました」(エンタメ誌ライター)

 なんと映画鑑賞中に、前の座席の観客からいちゃもんをつけられ、挙げ句の果てにジュースをぶっかけられたと言うのだ。ツイッターでは続けて「あまりにもびっくりしたけど、上映中だし黙ってそのまま映画みてましたがショックで内容が頭に入らなかった」「ジュースで足と服がベタベタしてる、泣けてきたわ、、、」と、その時の心境を報告。ファンからは「大変でしたね、、、」「警察に被害届を出しましょう!」など、同情の声が寄せられた。

「中川は、4月30日に特別番組『天皇陛下きょう退位』(NHK)に出演していましたが、令和元年早々、こんな災難に会うとは本人は思ってもみなかったでしょうね」(女性誌記者)

 とんでもない目にあった中川だが、実は過去にも災難続きの年があった。

「2014年の1月、番組のロケでスリランカに滞在した時のこと。ホテルのエレベーターのドアが故障して中に閉じ込められ、さらにその翌日、苦手とする登山に早朝から挑戦するも豪雨に見舞われ、その次の日も宿泊したホテルが停電。当時のブログで『2014年わたし災難つづきすぎwwwwwwwわたしなんかした?なぜ??!』と嘆いていました」(前出・エンタメ誌ライター)

 さらに災難は続く。同じ年の2月、仕事で訪れた台湾で今度は大雪のために飛行機の中に9時間閉じ込められ、中川は当時のツイッターでも「海外トラブル運がすごかりしwwwだれかお祓いして!」とつぶやくほどだった。

「ここ数年中川は、何かと災難が重なっています。去年の秋にはストーカー被害にも会い、9月14日のブログで都内に在住する無職の男性が逮捕されるという事件がありました。ブログでは『犯人は逮捕されましたが、これで恐怖と不安が消えたわけではありません』と綴っています」(スポーツ紙記者)

 何かとトラブルに見舞われる中川。令和早々の悲劇も、これで終わりだとよいのだが。

(窪田史朗)

アサジョ

「中川翔子」をもっと詳しく

「中川翔子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ