世界初!?赤い彗星と呼ばれた男「シャア・アズナブル」徹底解明のファンブックが発売!

5月13日(金)7時41分 キャラペディア

(C)創通・サンライズ (C)ぴあ

写真を拡大

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起』が、2016年5月21日(土)より全国15館でイベント上映。上映に先立ち、シャアを徹底特集した『シャア・アズナブル×ぴあ』が、2016年5月13日(金)に発売される。

『THE ORIGIN』はもとより、『機動戦士ガンダム』『機動戦士Zガンダム』『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』まで、“赤い彗星”と呼ばれた男がたどった軌跡とは?作中でシャアが訪れた、宇宙&地球の場所をマッピング。またシャアの全活動記録を、宇宙世紀年表&放送の話数+名場面で再現。さらにシャアの名言集・シャアに向けられた言葉・搭乗機体など、“シャア・アズナブル”を徹底解析した、必携ファンブックとなる。

■『シャア・アズナブルぴあ』編集長・相羽康行のコメント

「宇宙世紀(U.C.)の歴史は、裏をかえせばシャアの思惑に翻弄された歴史といえます。宇宙世紀を舞台としたガンダムシリーズは、見直すたびに新たな発見が必ずあります。本誌を読んで、シャア視点で最新作から過去作まで、是非、見直して欲しいと思っております」

「表紙は、『機動戦士ガンダムORIGIN』OVAのキャラクターデザインを担当されている、ことぶきつかさ氏にお願いしました。企画段階から表紙は、ことぶき氏に、と決めてました。ラフをいただいた瞬間・・・時間秒数はわかりませんが、固まって見入るほど、素晴らしかったです。こんなに素晴らしいラフが、陽の目を見ないのは申し訳ないと思い、誌面に特別に掲載をお願いしました。この表紙が出来るまでの制作陣のこだわりも掲載していますので、是非、ご覧ください」

(C)創通・サンライズ (C)ぴあ

キャラペディア

「シャア」をもっと詳しく

「シャア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ