福山雅治、インスタでも体当たり 着ぐるみ姿にファン「ゆるキャラなのに...」

5月13日(月)12時6分 J-CASTニュース

二枚目のイメージが強い福山雅治さんだが…(写真:YONHAP NEWS/アフロ)

写真を拡大

歌手で俳優の福山雅治さんの公式インスタグラムが2019年5月12日に更新され、まさかの「着ぐるみ姿」が披露された。


「抱かれたい男」のお茶目な姿に騒然


当該写真は、JR蒲田駅前で「かまたん」と名札の付いた着ぐるみ姿の福山さんが笑顔で手を振るもの。元祖「抱かれたい男」のお茶目な姿に、福山ファンも魅了された。


写真には「片岡支店長扮する蒲田のゆるキャラ『かまたん』も是非お楽しみに!」というスタッフからのメッセージが添えられている。片岡支店長とは、主演を務めるドラマ「集団左遷!!」(TBS系)での福山さんの役名。この日の放送で、福山さん扮する片岡支店長が蒲田の街中で「かまたん」の着ぐるみを着て商談会のチラシを配るシーンがあったのだが、この写真がアップされたのが放送前だったこともあり、福山ファンは大盛り上がり。「かまたんましゃ、可愛過ぎ〜」「ゆるキャラにしては足が長すぎる〜」などのコメントが相次いだ。


「集団左遷!!」は50歳を目前に廃店が決まっている蒲田支店の支店長になった福山さん演じる片岡が、部下たちと協力して巨大組織の理不尽に挑んでいくストーリー。福山さんが今までのイメージと違った体当たりの演技を見せていることで話題になっている。

J-CASTニュース

「着ぐるみ」をもっと詳しく

「着ぐるみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ