空き巣被害の高須院長 ポジティブツイートに称賛の声続々

5月13日(月)19時6分 女性自身

5月12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、今月4日に空き巣の被害にあった「高須クリニック」高須克弥院長(74)のニュースを紹介。MCの松本人志(55)ら番組出演者がコメントし、ネット上でも多くの話題を集めている。



高須院長が今月8日に自身のツイッターで、《しばらく留守にしているうちにかっちゃんの家に泥棒が入った。ヘソクリ全部取られた》とツイートしたことから事件が発覚。約3,000万円相当の金塊を盗まれたということで、大きな話題を呼んだ。



番組では被害発覚後の高須院長のポジティブなツイートが話題に。《命取られなくてよかった。もうけた。なう》や、《プロのお手並み感服なう》など清々しいコメントの多投に、コメンテーターの泉谷しげる(71)は「こんなに明るい被害者はなかなかいない」とコメントしていた。



また松本は自身が高須院長のフォロワーであることを明かし、このニュースを同氏のツイートで知ったと告白。MCの東野幸治(51)から被害にあった別荘は高須院長が以前に出演した『ダウンタウンDX』で紹介されていたことについて振られると、「さっき(事件の)VTR見て、ここ(別荘)見たことあるわと思ったもん」と笑いを交えて語っていた。



高須院長本人も、番組放送中に自身のツイッターを更新。《笑われている》《かっちゃんネタ勢いある。嬉しく思います》など、ポジティブなツイートを連投。自身のニュースを盛り上げていた。



この様子にはネット上でもスタジオ同様、《高須先生のコメントスゴイなぁ 空き巣被害であんなコメントできないよ》など、高須院長のポジティブなコメントを称賛するツイートが。



また《高須先生ワイドナショー出てくださいよ。久々に。いつでもいいので》と、高須院長の早期テレビ出演を待ち望む声もあがっていた。

女性自身

「空き巣」をもっと詳しく

「空き巣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ