注目ワード地震・大阪 日本大学・東北福祉大 宇垣美里・アナ とくダネ・とくダネ! ル・マン・トヨタ 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

【スターコラム】SHINee、デビュー5年目のSHINeeを語る — Vol.2

Kstyle5月13日(月)17時46分

いつまでもお姉さんファンたちの永遠な弟として残っていそうだったSHINeeが、デビュー5周年を迎えた。「お姉さんは本当に可愛い(Replay)」と叫んでいた彼らは、いつの間にか素敵な男性の姿で戻ってきて、女心をもう一度揺さぶっている。今回のNAVER スターコラムでは、これまで公開されなかった写真を通じて最高の韓流アイドルとして浮上した彼らの5年間の足跡を辿ってみようと思う。/編集者

NAVER スターコラム:SHINee



こんにちは。輝くSHINeeです。お元気ですか?^^ 今回のVol.2は、僕たちSHINeeの5年間の活動を盛り込んだ写真を振り返ろうと思います〜。僕たちも久しぶりに昔の写真を見ながら楽しみました^^ 少しはぎこちなくて照れくさい写真もありますが、NAVER スターコラムの読者の皆さんのために、こっそり公開しようと思います! それでは、SHINeeの思い出の中へGOGO〜。




オンユ:あはっ〜。この写真からですか〜。これは、デビューして1ヶ月にもなっていない時の写真です。



テミン:僕は当時、ポケットに飴を入れて持ち歩いて、女性の放送作家の方々やプロデューサーさんたちに差し上げたりしていました。それで、多くの方の心を掴んだんです^^



ミンホ:テミンがSHINeeの広報大使だったんです。SHINeeというグループを知っていただくためにたくさん努力したんです。



キー:ああ〜! 僕は今この写真見ようとしたら見られないよ。




キー:あ、ついに出てくるものが出て来ましたか〜。



オンユ:デビュー後に撮ったセルフショット! もう5年前の写真ですね。ハハハ…それはともかく、僕、本当に幼く写ってますね。今回の活動を一緒にできなかったジョンヒョン君の5年前の姿も見られるとは!



テミン:僕もあの眼鏡掛けてみたくて、スタッフの姉さんたちにねだったんですが…僕の写真はどこにいったんだろう?(T T)




オンユ:う〜ん、これは以前88体育館で「MCountdown」やった時の写真みたいですね? デビューして初めて無表情で撮った写真なんです。



テミン:写真の中のポーズは、僕が写真を撮る時によくするポーズの一つです。個人的にはグラビアみたいに写っているので嬉しいですね。キー兄さんもお人形みたいに写ってますね(笑)



キー:この時は若くて顔が輝いてる。みんな肌が綺麗ですね。




ミンホ:ああ〜、この写真! デビューして間もない頃、ハ・サンベクデザイナーのファッションショーに立った時の写真ですね^^



テミン:僕、覚えてます! ミンホ兄さんがウォーキングの練習でかなり緊張していました。当時もモデルがよく合ってると思ったし、メンバーとして誇らしかったです!




テミン:おっ! 僕の卒業式の写真! 当時ものすごく忙しかった記憶があります。当時は一日でも早く大人になりたかったのに、今考えると懐かしいです。



オンユ:最近93年、94年生まれの人たちが出てくると、本当に若いなと思うんです。でも考えみると、テミンの歳でデビューする人っていないんですよ。



キー:テミンって、本当に若かったけど、実力があったんです。だからSHINeeというグループに入れたわけで。今は、まあ、男の中の男に変身中ですが…ふふふ。




キー:今度は僕の卒業写真ですね! 僕、結構きれいになってません?(笑) 大邱(テグ)まで行って卒業証書をもらったんですが、功労賞を受賞したんです。全校生徒が集まった場所だったので、胸がいっぱいでした。



ミンホ:二人とも制服がよく似合いますね。でも、僕も制服写真があるんですよ! しばらく後に公開されます〜!




オンユ:これは、ミュージカル俳優として活動した時のポスターですが、SHINeeメンバーたちの中では僕が初めてミュージカルに挑戦しました。今はキーもミュージカルをやっていますが、当時は僕しかいなかったので、本当に一生懸命だった記憶があります。



ミンホ:オンユ兄さんが先にこういう活動をしたから、僕たちももっと頑張ろうとしました。「舞台の上で死のう」という考えで活動していたと思います。




キー:うわっ! この写真がまだあるんですね? 日本の札幌で撮ったんですが、そのキャラクターが可愛すぎて、スタイリストのお姉さんたちに写真を撮ってくれと頼んだ記憶があります。ファンからのプレゼントだったので、さらに記憶に残っています。



オンユ:あの表情を真似ようとして、頑張って表情を作った記憶が…



キー:さあ! すぐに次の写真に行きましょう?^^




オンユ:今回の写真は、僕たちが音楽番組で1位になったときに撮っておいた写真です。



ミンホ:一番上の写真は、「LUCIFER」で1位になった時の写真です。オンユ兄さんが見えないですって? よく探してみてください。僕に抱かれているのが、オンユ兄さんです。1位を受賞して、わあわあ泣いていました。



キー:写真ではオンユ兄さんだけ泣いているんですが、当時僕たちみんな泣いた記憶があります。本当に本当に、もう一度ファンの皆さんの愛に感謝する写真です。



テミン:よく見ると、僕たちメンバーたちの変遷史が一目で分かる写真だと言えます。次第に成熟していくSHINeeの姿!期待してください〜!






ミンホ:昨年5月25日! 飛行機の中で撮った4周年記念写真です。僕の指、4つ立てられてますよね? 4周年を示しているんです^^



オンユ:ああ〜これ覚えてる! 僕はどうにかして写真に入ろうとしました。無関心に見えますが、自然な姿をお見せするために演じた写真!



テミン:当時は、「僕たち、もうデビューして4年目なの?」という感じだったんですが、もう5周年を目の前にしていますね^^ ひとえに皆さんの愛のおかげだということを、メンバーみんな知っています^^




ミンホ:やっほ〜ついに登場! ジャジャ〜ン、僕の制服ショットです。SBSドラマ「花ざかりの君たちへ」の最後の撮影で撮ったんですが、僕のことを愛してくださったファンの皆さんに挨拶しようと撮った記憶があります。




オンユ:さあ、これからは現在へ戻ってきて〜 僕とジョンヒョンの昔の姿を見て思い出にふけっているようなキーの姿を盛り込んでみました! キーは何を考えていたのでしょう?



キー:本当に若いな、という考え? ふふふ。一方では「僕たち5年間でたくさん成長したな」とも思って、嬉しくもありました。特に、ずっと幼いままいそうだったテミンが男に変わっていく姿は、驚くべきものがありますね^^



ミンホ:もう一度このようにメンバー同士が集まって以前の写真を見たら、感慨深いですね。この5人のメンバーがこれまで積み重ねてきた思い出が、このように嬉しいとは思わなかったです^^




テミン:最近開いたファンサイン会! この日も多くのファンが来てくださいました。ジョンヒョン兄さんが抜けて少し残念ではあったんですが、だからもっとファンの皆さんと近くで接しようと努力しました。当時、僕のことを絵で描いてくれたファンのサプライズプレゼントに感動しました。長く説明しなくても、僕の表情が全てを物語っていますよね?^^



キー:子供のファンにも挨拶を忘れない、ミンホ君!



オンユ:ファンサイン会がある度に、僕たちを見にはるばるやってくるファンの皆さんを見れば、本当に感動せずにはいられないんです。特にファンたちの愛を直接感じることができるので、嬉しいです。




ふっ〜、今回の写真は、前回公開していないオンユ兄さんと僕がNAVER スターコラムの読者の皆さんにメッセージを伝える姿です。楽しんでもらえたかどうか少し心配ですが、僕たちなりに一生懸命書こうと頑張りましたので、少し未熟な部分があってもご勘弁ください^^




さあ〜、僕たちが用意したのはここまでです。Vol.1に続き、Vol.2も楽しんでいただけましたでしょうか?^^ デビュー5周年の写真を準備しながら、メンバーたちと本当に楽しくおしゃべりできたと思います。特に、ファンの皆さんの大きな愛をもう一度感じることのできる良いきっかけになり、より意義深かったです。SHINeeをさらに輝かせてくれる存在は、他でもないあなた! 以上、輝くSHINeeでした。愛してます〜。





文:SHINee


「NAVER スターコラム」は、注目の俳優やアイドル、アーティストたち本人がコラムを執筆。話題のスターが直接書いたコラムをお届けしています。
NHN Japan Corp. All rights reserved.

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Kstyle
注目ニュース
「勘違いしてる!」とTBS宇垣美里アナが同僚に怒りを爆発 アサジョ6月18日(月)10時15分
ついにテレビカメラの前でも堪忍袋の尾が切れたか。TBSの宇垣美里アナが、テレビ番組で不満をあらわにした。それも怒りの矛先は同僚だった。6月…[ 記事全文 ]
とくダネ!、地震報道で「ポカ」続く 阪急茨木市駅を「JR高槻駅」、訂正も今度は... J-CASTニュース6月18日(月)12時50分
大阪北部で震度6弱を観測した地震をめぐる報道で、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)が地震でトラブルが起きた駅名を誤って伝え、その後の「…[ 記事全文 ]
ブラマヨ吉田、新幹線止まり『バイキング』間に合わず マイナビニュース6月18日(月)12時28分
お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が18日、乗車していた新幹線が止まったため、フジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月〜金11:5…[ 記事全文 ]
浅田真央、仲間へ「涙の喝」! あふれる「プロ根性」に感動の声が J-CASTニュース6月18日(月)13時25分
「選手じゃないから。お客さんがみんな(いろんなことを)頑張って毎日やって楽しみにしてきてくれるから」—。プロスケーターの浅田真央さん(27…[ 記事全文 ]
NMB48山本彩、大阪府北部地震受け安否報告 モデルプレス6月18日(月)14時21分
【山本彩/モデルプレス=6月18日】NMB48の山本彩が18日、自身のTwitterにて同日のあさに大阪府北部で震度6弱を観測する地震が発…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア