「絶対ファンに手を出さない」よゐこ有野のエピソードがイケメン過ぎると大絶賛!! 狩野・村本・吉村……「くだらない若手芸人は有野を見習え!」

5月13日(金)16時0分 messy

有野晋哉Twitterより

写真を拡大

 今月8日、トーク番組『ボクらの時代』(フジテレビ系)に歌手のaiko、芸人のよゐこ・有野晋哉、TKO・木本武宏が出演した。この中で有野のあまりにもイケメン過ぎる逸話が明かされ、ネット上で「芸人の鏡だわ」「世の中で有野よりイケメンな人いるの?」「人として出来過ぎている」と話題になっている。

 aikoは元々2人の追っかけだったらしく、業界入り前から木本とは交流があり、今はお互いの連絡先を知っている仲だという。aikoと有野もまた今は仲の良い友人関係だが、こちらはお互いの連絡先を知らない。それは、有野がaikoとの連絡先交換をかたくなに拒んでいるからだそうだ。

 理由は「追っかけの人とは連絡先を交換しない」と、有野が業界入りした時から決めていた自分ルールによるもの。しかし、それはファンを想うからこその行動で、有野は若手芸人時代にもらったファンレターを全て実家に保管しているという。番組内ではaikoが昔、有野へ送ったファンレターを有野が持ってきて、それをaikoが朗読するという場面もあった。

「普段のひょうひょうとしたふるまいからは想像できない、この有野のイケメンエピソードには称賛が相次ぎました。最近の若手芸人と言えば狩野英孝が三角関係や6股疑惑を起こしたり、パンサー尾形がファンに手を出しまくり、ツイッター上で『散々都合いいように使った後は自身のライブなどで、地方カキタレ(性行為を目的にした女性)の事をブスだとネタにして笑いをとりLINEをブロックする。最低最悪な男』と暴露されたりしていますから、余計に有野の聖人っぷりが輝いて見えます」(芸能ライター)

 ウーマンラッシュアワーの村本大輔が「ほとんどの芸人は絶対ファンに手を出しています」と断言したり、平成ノブシコブシの吉村崇は「ファンレターに貼ってあるプリクラが可愛かったら電話する」と発言したり、劇団ひとりも「俺もファンは全然食った」と告白したり(ひとりは冗談かもしれないが……)。しずるの池田一真は相方のファンと交際に発展、COWCOWの多田健二、ダイノジの大谷ノブ彦に至ってはファンと結婚している。



「一方、有野は元タレントの北村祐子と結婚。2人ともゲーム好きな共通点が距離をグッと近づけたみたいです。また、有野はアイドル好きとしても有名で、AKBグループやハロプロ系の王道アイドルを押さえる中、でんぱ組.inc、清水富美加、広瀬すずの躍進を早い段階から予測するほど、カワイイ女の子情報については幅広く詳しいです」(同)

 そういった趣味を持ちながら、子煩悩で愛妻家なのも有野の魅力の1つ。2010年に出した育児本は「素敵なパパだ。家族への愛情を感じる」「娘たちが可愛くて仕方がない様子がうかがえて微笑ましい」「温かい家庭だなぁというのがひしひしと伝わってきました」とレビューで大絶賛された。

「そんな有野にもほろ苦い片思いエピソードがあります。実は有野は結婚前に千秋のことが好きだったらしく、浜名湖へ新車でドライブに誘うなど積極的にアプローチをしていたんです。しかし結局告白はできず、今は何事も無かったかのように2人はよく共演しています。相方の濵口優が数々の女性芸能人と浮名を流している中、こんなピュアなエピソードがあることもまた、有野の評価をあげているのかもしれません」(同)

 他の芸人が遊びまくる一方でファンには決して手を出さず、家庭を大切にし、『ゲームセンターCX』(フジテレビONE・フジテレビNEXT)などでオタク界隈から絶大な評価を受ける有野。自分を上手くコントロールできるからこそ、今の確固たる地位があるのだろう。若手芸人たちもくだらない願望にとらわれず、イケメン有野を見習ってほしいものだ。

messy

「イケメン」のニュース

BIGLOBE
トップへ