注目ワード皇太子・夫妻 高嶋ちさ子・幼少期の写真にファン驚き 改憲・年内発議も困難 声優・出演 英語・開催 2017秋・髪型

BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

CNBLUE、香港の夜を青く燃やした・・・1万4千人現地ファンの大合唱

Mnet動画5月13日(月)14時49分

韓国バンドCNBLUE(シーエヌブルー)が香港の夜を青く燃やした。

2013年5月10、11日。CNBLUEが香港でワールドツアーの4番目公演を継続した記念碑的な日だった。両日間、午後8時(現地時間)から香港アジアワールドエキスポアリーナで開かれた『2013 WORLD TOUR-BLUE MOON』は色々と格別な意味を残した公演だった。

2日間に渡ったコンサートを訪れた観客数は計1万4,000人。今回が2度目の香港公演であるCNBLUEは、昨年の2回公演に続き今年も2回公演全て連続完売記録を打ち立て、香港での変わらぬ存在感を証明した。

特に今回の公演が2回で行われたことはその面からは実に明るい。当初1回を予定していた11日コンサートチケットがオープン5分で売り切れ、1回追加公演がいきなり決定されたからだ。

このような香港現地ファンたちの熱烈なラブコールはそれこそぎっしり詰まった公演で戻ってきた。CNBLUEは1回の公演で全23曲の華麗なラインナップをステージ上に彩り、香港のファンたちを魅了させた。

香港公演は2回とも成功裏に終えた。特に公演2日目である11日ステージではメンバー イ・ジョンヒョンのバースディパーティーなどサプライズイベントが演出され目を引いた。

公演が始まると場内はすぐにブルーのペンライトの波で壮観な眺めをなした。公演のスタートを切った曲は日本の2ndシングルアルバムタイトル曲で、ジョン・ヨンファの自作曲である『Where You Are』。CNBULEの迫力溢れる登場に7千人あまりの観客たちは割れるような声援を送り、情熱を燃やした。

CNBLUEは「僕らが香港に戻ってきました。幻想的な夜です。とても気分がいい、感謝するのみです」と感想を伝え、「香港は僕らが本当に愛する場所です。個人的にも『I LOVE HONGKONG』Tシャツを持っています」と話し笑いを誘った。

続く公演では『Coffee Shop』『Have A Good Night』『Wake Up』などCNBLUEの思い出と歴史がメンバーたちそれぞれの致命的な魅力と混ぜ合わさりステージの上で生き返った。

公演のハイライトはやはりヒット曲パレードだった。韓国で大ヒットした『一人ぼっち』『直感』『Love』『I'm Sorry』などは香港ファンたちにも人気満点だった。ステージで歌が流れてくる度に7千人の観客たちもこれに後れを取るまいと『大合唱』で応酬するシーンはまさに圧巻だった。

公演を見た観客は『ドラマ『美男<イケメン>ですね』でジョン・ヨンファを初めて見て、CNBLUEを知った。しかしその経路がどうであれ、今はバンドとしてCNBLUEの姿が本当に好きです」と話した。

彼女はCNBLUEに会うために中国広州から汽車の乗り、3時間かけて駆けつけた熱血ファンだ。彼女は「ここの多くの人たちはCNBLUEがライブ演奏し、また素晴らしいステージを繰り広げるバンドという点から彼らのことが好きだ」「最近発表した曲『I'm Sorry』で中国語圏でも大人気になった」と付け加えた。

香港公演を成功裏に終えたCNBLUEは25、26日両日間ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で公演を行う。その後オーストラリア、フィリピン、北京、マレーシアを経た後、最後は中国広州でワールドツアー大長征を終える計画だ。

写真提供=FNCエンターテイメント


Copyright CJ E&M Entertainment Portal enewsWorld, All Rights Reserved

google+で共有する

はてなブックマークで保存する

Pocketで保存する

Evernoteで保存する

Mnet動画

関連ワード

注目ニュース
高嶋ちさ子「腹筋割れてた」幼少期の写真にファン驚き「アスリート!!」 Techinsight6月23日(土)11時46分
高嶋ちさ子といえば、フジテレビアナウンサー・軽部真一アナとの『めざましクラシックス』やプロジェクト『高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト』立…[ 記事全文 ]
U字工事、磯山さやかにご当地暴言 「黙ってろ、餃子の皮で口塞ぐからな!!」 AbemaTIMES6月23日(土)10時0分
6月21日、AbemaTVで放送された通販会社リアリティーショー「革命的ショッピングバラエティ!買えるAbemaTV社」において、2週間に…[ 記事全文 ]
もう大人です!14歳芦田愛菜の受け答えハンパない 日刊スポーツ6月23日(土)7時11分
今日23日に14歳の誕生日を迎えた女優芦田愛菜が22日、都内で映画「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」(7月13日公開)の公開アフレコ…[ 記事全文 ]
小山慶一郎&加藤シゲアキ「NEWSな2人」3週間ぶりに放送 小山のシーンはカット モデルプレス6月23日(土)1時22分
【NEWSな2人/モデルプレス=6月23日】NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が一部週刊誌にて未成年女性との飲酒を報じられ…[ 記事全文 ]
いくら無知でもこれはヒドイ!木下優樹菜が大阪地震で「不謹慎すぎる」ひと言 アサ芸プラス6月22日(金)10時50分
悪気がなければいい。という問題ではない?タレントの木下優樹菜が6月20日に更新したインスタグラムが波紋を呼んでいる。18日に発生した震度6…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア