「袴田吉彦をディスる袴田吉彦」に大盛り上がり

5月13日(月)1時19分 ナリナリドットコム

俳優の袴田吉彦(45歳)が、5月12日に放送されたドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)に久住譲役として出演。劇中で「袴田吉彦に似てるって言われるんですよ」「最近だとポイントカードって呼ばれたり……」と自らをイジる言動で反響を呼んでいる。

「あなたの番です」は、マンションに引っ越してきた新婚夫婦が「交換殺人ゲーム」に巻き込まれるミステリードラマ。袴田演じる久住譲は45歳の独身会社員として描かれていたが、この日、主役の原田知世(51歳)演じる手塚菜奈に「俳優の袴田吉彦って知ってます?」と問いかける。

久住は「とにかく昔から似てるって言われるんですけど、悪口として言われるんですよ。深酒して締めでラーメン食べた次の日の朝の袴田吉彦、とか、最近だとポイントカードって呼ばれたり。あと道でサイン求められて違いますって言うと舌打ちされたり」と袴田吉彦に似ていることで被害を受けていると語り、交換殺人ゲームに袴田吉彦の名前を書いてしまったと告白。そして番組の最後に劇中の袴田吉彦は殺されてしまうという衝撃的な展開を迎えることとなった。

ネットでは袴田吉彦自身による袴田イジリに驚きの声が上がっており、「袴田吉彦が袴田吉彦役で出てるのすごく笑える」「自らアパのポイントカードをネタにしていく袴田吉彦」「袴田吉彦をディスる袴田吉彦」「原田知世がノータイムで袴田吉彦の『本トの気持ち』歌うの草」「次どうなるのw」と反響を呼んでいる。

ナリナリドットコム

「袴田吉彦」をもっと詳しく

「袴田吉彦」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ