出口夏希、ミニ丈ワンピースで笑顔 住野よる氏の「バカかわいいミッキーを」の手紙で役に開眼
2025年5月13日(火)19時15分 オリコン
ミニ丈ワンピースで登場した出口夏希 (C)ORICON NewS inc.
クラスの人気者の三木直子ことミッキーを出口は演じた。この日はミニ丈のワンピースで登場。ミッキーについて「作品入る前に住野先生からお手紙をいただいたんです。みんな、1通ずつもらっていて。私だけすごく淡白な一言で『バカかわいいミッキーを演じてください』と書いてあった」と明かす。
演じる前は悩みを持っていたというが「その一言でわかった気がして。自然体でいられたら、それが画面に出るのかなと思った。何も考えずに、ただただ楽しくやっていたら自分っぽくなっちゃって(笑)。でも、それが私からしたらミッキーっぽいなと思えたのでよかったなと思っています」と秘話を語った。
『君の膵臓をたべたい』で知られる住野よる氏の同名小説を映画化。“少しだけ人の気持ちが見えてしまう”男女5人の、純度100%の尊い日々を描く青春ラブストーリーを描く。
イベントには、奥平大兼、佐野晶哉(Aぇ! group)、菊池日菜子、早瀬憩、中川駿監督も参加した。