上原美優さん 勉強が苦手でも池上彰氏に質問を繰り返す

5月13日(金)16時0分 NEWSポストセブン

 タレントの上原美優さん(24)が5月12日未明、東京都目黒区の自宅マンションで首をつっているのが発見され、その後、都内の病院で死亡が確認された。警視庁によると、部屋に解読不能のメモが見つかっており、自殺の可能性が高いとされている。


 突然の訃報に、芸能界には衝撃が走った。あるテレビ関係者はこう話す。


「去年3月にお母さんを亡くされてからは、精神的に不安定な部分もあったと聞いていますが、仕事は順調だったはずです。まさか、自殺するなんて……」


 バラエティー番組を中心に活躍していた上原さん。番組収録時にはこんなこともあったという。あるテレビ誌記者はこう証言する。


「上原さんはあまり勉強が得意な方ではなかったので、池上彰さんのニュース解説番組の収録時には、的はずれな質問をしてしまい、微妙な空気になることもありました。オンエアーではそのほとんどがカットになっていますが、上原さんはめげることなく、番組を盛り上げるために頑張って質問をしていましたね」


 一生懸命仕事に取り組む姿は、真面目すぎて“不器用”にさえ見えることもあったという上原さん。そんな真面目さがゆえに、悩みを抱えてしまったのかもしれない。



NEWSポストセブン

上原美優をもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ