元恋人告白 塩谷瞬は瑛太や小栗旬を「下手くそ」と評した

5月13日(日)7時0分 NEWSポストセブン

 スーパーモデルの冨永愛(29才)と、料理研究家の園山真希絵(34才)との二股騒動で、世間を騒がせている塩谷瞬(29才)。その元恋人が素顔の彼について語った。


「(塩谷の二股騒動は)やっぱりなって感じです。ふたりともお金も持っているし、ステータスもある女性ですから」


 そう語るのは、塩谷の元恋人だというOLのA子さん。長身でスレンダーなモデル体形の彼女は、あびる優似のエキゾチックな顔立ちの美女。塩谷とは同年代だ。2010年の夏まで1年間ほど塩谷と交際していたというA子さんは、塩谷についてこう語った。


「当時、彼は築50年は経ってるような古いアパートに住んでいました。玄関のドアは薄っぺらくて、カギも簡単に開けられそうなものでした。1DKで、床に直置きされたセミダブルのマットレスと細長いテーブルに液晶テレビがあるくらいの簡素な部屋でした。なのに、彼は“こっちは倉庫で、ちゃんとしたマンションは別に借りてる”っていうんです。1年も一緒にいるのに、私は一度も連れて行ってもらったことはありませんでした。要は見栄っ張りなんですよ」


 塩谷のプライドの高さは、テレビで映画やドラマを見ているときにも感じたという。


「瑛太さんとか小栗旬さんとかがドラマに出てるのを見ると“ないわぁ”とか“下手くそだな”とか、文句ばっかり。友人に“水嶋ヒロに似てる”っていわれたときも、“おれ、やだよ、あんな顔で売ってるようなヤツと一緒にされたくない。おれは俳優だ!”って。トヨエツ世代とかベテランの俳優さんしか認めませんでしたね(笑い)」(A子さん)


 塩谷は彼女に会うときは、コンビニなどに買い物に行かせ、弁当や飲み物など明日の分まで買わせていたという。


「はじめはちょっとした飲み物くらいだったんですけど、エスカレートしてきて、最終的にはコンビニのサプリなんかも要求してきて。もちろん彼はお金は払いません」(A子さん)


 A子さんが塩谷との別れを決めたのは、一緒に近所にデートに出かけたことがきっかけだった。


「お昼を外で食べてたら、突然“財布を家に忘れた”って。後で返すっていってたんですが、その日はご飯を食べ終わっても、カフェを2軒もはしごして家に帰っても、知らんぷり。これはもうたかられてるなと思って、別れることにしたんです」(A子さん)


※女性セブン2012年5月24日号

NEWSポストセブン

「小栗旬」のニュース

BIGLOBE
トップへ