平野レミ あのちゃんの自己流料理に困惑 必死にアドバイスも手に負えず...「言うこと聞いとけば...」
2025年5月13日(火)16時44分 スポーツニッポン
料理愛好家でタレントの平野レミ(78)が12日深夜放送のテレビ朝日「あのちゃんねる」(月曜深夜0・45)にゲスト出演。「あのちゃん」ことタレント・あのとはちゃめちゃなクッキングを繰り広げた。
この日は、腕試しにあのにオムライスを作ってもらうことに。しかし、鶏肉や野菜を使わずライスを完成させたり、バターを固形のまま卵に溶かそうとしたりと、てんやわんやの展開となった。
ライスにケチャップをかけて炒めるあのに、平野は驚きつつも必死にアドバイス。フライパンの片方にライスを寄せ、空いた部分でケチャップに火を通すのがポイントだというが、自己流で料理し続けるあのに「レミおばさんの言うこと聞いとけばよくできたんだけど、まあいいや!」とさじを投げた。
しまいには、あのは出来上がったオムライスに「だまれ」とケチャップでデコレーション。三等分した「れ」の部分を受け取った平野は「レミの“れ”だよ!」と上機嫌で、お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介から「違います」とツッコまれていた。