小池栄子に激励の声 板谷由夏の投稿に「栄子さん、負けんな」

5月13日(土)20時30分 Techinsight

『母になる』で麻子役の小池栄子(出典:https://www.instagram.com/yukaitaya)

写真を拡大

沢尻エリカ主演ドラマ『母になる』(日本テレビ系)で共演する板谷由夏が5月12日、『板谷由夏 yukaitaya Instagram』に小池栄子が無表情で宙を見つめる姿を公開した。「栄子さん、おなかすいたの?」と心配する板谷の言葉に共感したフォロワーから「栄子さん、頑張って」「栄子さん、負けんな」と激励コメントが寄せられている。

主人公の柏崎結衣(沢尻エリカ)は息子・広(道枝駿佑)が3歳の時に誘拐され、夫の陽一(藤木直人)と離婚して1人で暮らしていた。門倉麻子(小池栄子)は誘拐された広を助け出し、母親として7年間一緒に過ごした後に手放す。やがて養護施設を経て13歳となった広は実の母・結衣と暮らすようになるが、携帯電話で育ての母・麻子と連絡をとっており再会する。

結衣のママ友・西原莉沙子を演じる板谷由夏が、撮影の合間に見かけた小池栄子の姿を投稿して「栄子さん、今日、よく頑張ってるね。栄子さん、あともうちょいだよ」とコメントした。その表情がドラマの麻子と被るのだろう「母になる、毎回みてます。栄子さん、今回は複雑な役ですもんね」「栄子さんの演技すげ〜」「栄子さんすきー! 役が悲しいけど切ないけど栄子さん推しです」と反響を呼んでいる。

「憎かった栄子さんの役でしたが切なくなります。重いドラマですが由夏さん演じるご夫婦の掛け合いが和みます」という感想もあり、沢尻エリカ演じる結衣とともに「3人の母」がどのような結末を迎えるのか見届けたい。

出典:https://www.instagram.com/yukaitaya
出典:https://twitter.com/ntv_haha

Techinsight

「板谷由夏」をもっと詳しく

「板谷由夏」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ