アイナ・ジ・エンドのラーメン愛「ガチで一蘭の店員になりたい」

5月13日(木)17時0分 TOKYO FM+

アイナ・ジ・エンドが、TOKYO FMのレギュラー番組にリモートで出演。番組のアイナ掲示板に投稿された将来の夢に関する質問を紹介し、自身が直接返信した内容を伝えました。
(TOKYO FM「SCHOOL OF LOCK! アイナLOCKS!」5月10日(月)放送分)

——リスナーから届いた質問
【私はLJK(高校3年生)になりました! もぉ勉強したくないので就職するつもりなのですが、本当に何になりたいっていう夢もなくただただ不安です。アイナさんは、もしBiSHに入っていなかったら何の仕事をしたかったですか?】(17歳女性)
アイナ:うーん……、“何になりたいっていう夢がない”っていうのは超わかる! 私も4歳からダンスやってるけど、ダンスで生きていけるような自信もないし、たいして何かが飛びぬけてできたような高校生時代を送っていなかったので。「何になりたい!」みたいな強い目標は、確かになかったかもしれない。ぼんやり生きてたときもあるからわかる……。
じゃあレス書かないと! どうしようかな……『ガチで一蘭の店員になりたい!』です。
ボケてないよ!(笑)。私は人と交わり続けるのが、やっぱしんどいんですよね。一蘭は顔をちょっと隠せるところがあるよね。だからリスペクトも込めて、一蘭で働きたいなーなんて思ったり。
でも、絶対しんどいことはあるよね。「いらっしゃいませ〜!」とか、声色をなんとかして愛を込めてしゃべらなあかんやろうしね。店員さんは本当に素晴らしい人たちやなって、食べに行くたびに思うんですけど……。
私は一蘭が大好きなんですよ! 何よりも!! しゃべらんでいい空間と、舌に神経を込めてラーメンだけに没頭できるあの時間。本当に最高で大好きなんですよね〜。そして私は、絶対に一緒にご飯を食べます! 辛さは二分の一! 絶対に。
一蘭も好きやねんけど、天一(天下一品)もめっちゃ好きなんですよね。天一はこってりが大好きです。こってりが最高! チャーハンもめっちゃいいし、天一はなんやかんや言うて飽きひん。こってりなのに飽きひん。オタクかもしれへんねんけど、ラーメンは本当に大好きで、大阪にいたころは神座も好きでした!
テンションが上がっちゃったけど(笑)、『一蘭で働きたい』っていうのがレスの回答です。
●番組の掲示板はこちらから
----------------------------------------------------
▶▶この日の放送内容を「radikoタイムフリー」でチェック!
聴取期限 2021年5月18日(火)AM 4:59 まで
スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------
<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:さかた校長、こもり教頭
放送日時:月〜木曜 22:00〜23:55/金曜 22:00〜22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

TOKYO FM+

「ラーメン」をもっと詳しく

「ラーメン」のニュース

「ラーメン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ