ジュリアン・ムーア、双子の姉妹役で一人二役!『サバービコン』インタビュー映像

2018年5月14日(月)12時16分 映画ランドNEWS

全国公開中の映画『サバービコン 仮面を被った街』より、本作で双子の姉妹役を一人二役で演じたジュリアン・ムーアのインタビュー映像が解禁された。


(C)2017 Paramount Pictures. All rights reserved.

ムーアが演じたのは、マット・デイモン演じるガードナー・ロッジの妻であり、その姉であるローズとマーガレットの双子の姉妹役。完璧な街サバービコンで幸せに暮らしている中、次々と不幸に襲われ、自身もまた、裏の顔を持つという難しい役どころを演じている。



ローズとマーガレットを演じるにあたり、「まずは脚本に書かれてることを読み取る。それぞれの話し方、言葉の使い方…それを意識した上でわずかな違いが出せるよう工夫したわ」と語り、一人二役で双子の姉妹を演じることの難しさを明かしている。だが、その反面「“どうやってるの?”と人に聞かれても自分ではよく分からなくて答えられない。その人物になりきって想像を働かせることかな」と、さすがオスカー女優としての貫禄も。



また、本作ではクセモノキャラとして個性的な演技を披露し、共演シーンも多かったマット・デイモンについて聞かれると「彼の演じるガードナーは秀逸だわ。すべてが崩壊していくのに、何が何でも物事を掌握しておきたくて 必死になる、そこが最高におかしいのよね」と絶賛。


普段は同じ出演者として接することも多いだろうジョージ・クルーニー監督に対しては、「彼は人としても監督としてもとても寛大。誰もが自分のベストを尽くせるよう配慮してくれ時間とチャンスを皆に与えてくれるの」と監督としての器の大きさを明かしている。「演じるのがとても楽しかった」と明言するほど、本作の出演を楽しんだことが伺えるインタビー映像だが、少しずつ、不穏な空気が充満していく美しい街サバービコンで彼女にどんな未来が待ち受けているのか。



映画『サバービコン 仮面を被った街』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開中


© 2017 Paramount Pictures. All rights reserved.


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「双子」をもっと詳しく

「双子」のニュース

「双子」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ