美バストモデル・石田ニコル、初フォトブックで“ありえないほどの谷間“再び!?

5月14日(木)10時0分 メンズサイゾー

 昨年放送された沢尻エリカ主演のドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)で小悪魔な魅力を振りまいたモデルの石田ニコル(24)が、6月3日発売のファーストフォトブック『NICOLE』(宝島社)でセクシーな下着姿に挑戦している。


 公開された先行カットでは、スレンダーなボディにブラウンのブラジャーを身につけて髪をかき上げるセクシーな姿を披露した石田。ニュースサイトなどに掲載されたこの写真には、ネットユーザーたちも敏感に反応し、「相変わらず完璧なおっぱい!」「可愛いくてセクシー」「発売が待ち遠しい」などと絶賛のコメントが上がっている。アメリカ人の父親と日本人の母親を持ち、業界屈指の美形とも言われる石田の大胆な姿が掲載された一冊には多くのファンが期待を寄せているようだ。


 ハワイの大自然をバックに撮影した写真のほか、ベッドルームでのセクシーショットも満載だという同作。先行カットのような大人の色気を漂わすランジェリー姿もふんだんに盛り込まれていると伝えられており、男性ファンにとっては貴重なお宝となることだろう。


 もちろんモデルである石田には同性ファンも多いため、ファッション、ビューティ、ライフスタイルなどの情報も豊富。仕事や恋愛体験などを語ったロングインタビューも掲載されており、石田本人も「普段の雑誌では見られない表情がたくさんあると思います」と、素顔をさらけ出したとコメントしている。


「ここのところ女性モデルのスタイルブックが次々と発売されていますが、その多くがA5判の小さなサイズで、値段も1,500円前後という手に取りやすい設定となっており、今回の石田さんも同じです。ゆっくり部屋で鑑賞することを目的とした写真集とは違って、かばんに入れてもかさばらず持ち運びが楽ですから、当然ながら購買層は女性ファンとなります。4月には森星さん(23)がほとんど同じ仕様の『star』(講談社)を発売していますね。内容的にも、それぞれ映画をテーマにした写真があったり、ロングインタビューでプラベートな一面を披露したりと似ている点があり、モデルといえば日ごろからファッションの流行を追うのが仕事ですから、こうしたスタイルブックにもトレンドがあるのかもしません」(芸能ライター)


 セクシーなランジェリー姿を披露した石田だが、スタイルブックというだけあって、男性の視線を意識するような"刺激的な演出"には限界があるのかもしれない。


「石田さんは4月に自身のインスタグラム上で谷間くっきりの美乳画像を投稿して大きな話題となりました。このときに披露した画像はモデルとして起用されている下着ブランドの宣伝といった意味合いもありましたが、あまりにも美しいバストは"ありえない谷間"ともいわれ、豊胸疑惑までもが噴出するほどのインパクトで、その影響がフォトブックに対する期待をふくらませているようにも思います。


 とはいえ、セクシーなランジェリーになっていることは間違いありませんから、たとえ女性層に向けたアイテムだとしても変に落胆することはないと思います。むしろ同性を意識したことでナチュラルな雰囲気であるはずですから、プライベート感のある生々しいエロさがにじんでいるのではないでしょうか」(前出)


 胸の谷間をあらわにした刺激的なシーンを先行カットに選んだ石田は、セクシーな部分こそが自分の最大の魅力だと考えているのかもしれない。初のフォトブックには、そんな彼女の自意識が反映されていることを願いたい。
(文=愉快)

メンズサイゾー

「フォトブック」のニュース

BIGLOBE
トップへ