イタズラ好きの下ネタ好き、最後の大物独身俳優・玉木宏は福山雅治の後継者?

5月14日(土)21時0分 messy

玉木宏オフィシャルウェブサイトより

写真を拡大

 玉木宏の鉄板コミュニケーション術が話題になっている。今月11日、映画『探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海』の完成披露イベントに、玉木は広瀬アリスらキャスト陣と共に登場。この場で玉木は、広瀬から撮影現場でのお茶目な行動を暴露されてしまったのだった。

 イベントではまず玉木が広瀬に先制攻撃。玉木は、広瀬が今作で玉木の演じているキャラクターについて影で「全く魅力を感じない」と言っていたことをばらしたのだった。そしてこれに対し広瀬は「(玉木は)よくゴキブリのおもちゃを投げてくる。朝ドラのニュースでも波瑠さんが同じことを言ってて、まだやってるんだって思った」と、暴露返しをして会場を沸かせた。

 ゴキブリのおもちゃでのコミュニケーション術は共演者の小倉久寛にもやっていたという玉木の"鉄板"らしいのだが、ネット上では主に男性ユーザーから「俺がやったら間違いなくハブられる」「『ただしイケメンに限る』イタズラだなー」「俺らが同じことやったら犯罪者だぞ」と、イケメンならではの距離の詰め方を羨ましがるような声が多く上がっていた。

「玉木のイタズラ好きは有名で、これまでにマネージャーが数多くの被害にあっているようです。鹿の糞を投げつけられたり、エレベーターで急にお尻をつねられたり、左右の靴ひもを固く結ばれたり、背中に張り紙をされたり、寝ている間に顔に落書きをされたり、運転中にクラッカーをならされたりしたと言っています……。また、玉木は妹の寝ているところに急に全身黒タイツで現れるといったイタズラをしたこともあるそうですよ」(芸能ライター)

 家族想いで、母親と妹を東京へ呼び、一緒に暮らしている玉木。特に妹とは仲が良いと言われており、心臓病との噂がある妹のために病院の近くに豪邸を建ててあげたという話はネット上で有名。そしてこの妹が玉木の人生をかなり動かしているとの意見もある。



「玉木は結婚相手の条件を『黒いボンデージファッションが似合う人』『平屋に暮らしてくれる人』『北海道に住んでくれる人』など冗談交じりに語っていますが、本音は『妹と母親と一緒に暮らせる人』だそうです。妹は玉木のことが大好きで、どうしても離れたくないらしく、玉木もそれを了承。それが原因で、結婚間近になった彼女と破局したこともあると言われています」(同)

 そんな妹の存在があるからなのか、玉木は恋愛観について「1日10回以上メールしてくる」「勝手に携帯電話を見る」といった束縛をされるのもアリだという。これには「日頃妹から束縛されているから、そんなのなんとも思わないんだろうな」といった声が。しかし、そんな妹でも玉木の"下ネタ"大好きぶりは止められないらしい。

「玉木は女子大の学園祭で、『女性の好きな服はノーパン』『前はおっぱいフェチだったけど今はお尻。張りのあるお尻がとても良い』と話し、女子たちをドン引きさせたことがあります。こんなことから『福山雅治の後継者は玉木宏しかいない』『玉木宏のANNやってくれ』と男性からも期待の声が上がっていました」(同)

 そんな福山もついに結婚し、さらにここ数年で西島秀俊、阿部寛、堤真一、藤原竜也、山田孝之、向井理、伊藤英明、坂口憲二など大物俳優が次々に結婚。最後の大物独身俳優といわれる玉木の動向は俄然注目されている。

messy

「玉木宏」をもっと詳しく

「玉木宏」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ