小籔千豊の『サーティワンアイス』愛に絶賛! YouTube動画に「シリーズ化して」

5月14日(金)17時30分 まいじつ


(C)まいじつ



千原ジュニア小籔千豊、『フットボールアワー』が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が、5月5日に更新された。小籔がアイスクリームチェーン店「B-R サーティワンアイスクリーム」の魅力を語ったこの回が、神回だと話題になっている。


【関連】有吉弘行に不義理? ダイアン・津田に批判殺到「モラルどうなってんだ」ほか


今回の動画は小籔の持ち込み企画『サーティワンの楽しみ方教えます!』。小籔が愛してやまない「サーティワンアイスクリーム」の実店舗でロケをした。まず小籔は、入店するなり店員の女性の手首に感謝をする。というのも、硬いアイスクリームを客のために何時間もすくい続けているからだ。


その後、小籔は「サーティワンアイスクリーム」の商品名を写真だけで当てるというスゴ技も披露。ほとんど店に来ないというジュニアらを困惑させながらも〝サーティワンのバニラ味の凄み〟などを熱を込めてプレゼン。最後には、「サーティワンアイスクリーム」を支えるために、おじさんたちにも店を利用してほしいと呼びかけていた。



31アイスのポーチ狙ってる新喜劇座長


そしてロケが終了した後、小籔はプライベートで使用しているスタンプカードを店員に差し出し、スタンプを押してもらおうとする。スタンプが溜まるともらえる〝特製ポーチ〟がほしいようなのだが、なんとスタンプカードは発行店でしか押してもらえないという仕様。そのため、小籔はロケをした目黒店のスタンプカードを発行してもらい、期日までにスタンプを貯めると宣言していた。


小籔のガチな「サーティワン」愛に、コメント欄には



《ポーチ欲しがる小籔さんカワイイ》
《定番フレーバー暗記してポーチ狙ってる新喜劇座長めちゃくちゃおもろい》
《小籔企画最高です。思想とかファッションの企画もやってほしいです!》
《小籔さんのサーティワン愛が伝わってきて嬉しい…》
《こういう小籔さんもめっちゃおもろい。こういうのシリーズ化してほしいわー》



と絶賛の声が殺到。動画の再生数も瞬く間に61万回を超え、同チャンネル内ではこの2カ月の中で一番の数字を記録している。


チェーン店×芸能人のYouTube動画は他のチャンネルでもよく伸びていることから、続編も期待できそうだ。


まいじつ

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ