内野聖陽『有田P』ゲスト出演 アルコ&ピースの演じ分け絶賛

5月14日(金)11時16分 オリコン

『有田Pおもてなす』MCの有田哲平(左)とゲストの内野聖陽(C)NHK

写真を拡大

 俳優の内野聖陽が、あす15日に放送されるNHK総合のバラエティー『有田Pおもてなす』(後9:50〜)にゲスト出演する。

 お笑いコンビ・くりぃむしちゅー有田哲平がプロデュースしたお笑いライブで、一流有名人をもてなすネタバラエティー番組。この日のお笑いライブは、内野の好みから選抜された「オススメ芸人」4組のネタからスタートする。

 お笑いトリオ・GAGは、コミカルなストーリーと独特なツッコミ満載のネタでおもてなし。わらふぢなるおは、鋭いツッコミが好きという内野のために、キレ味抜群のツッコミを入れた漫才を披露。ルシファー吉岡は、きわどい妄想ネタ、ラバーガールはシュールな世界観あふれるネタを続々と披露する。

 また、有田は内野のためにアルコ&ピースのネタをプロデュース。名作コント「もしもシリーズ」風の“オムニバスコント”をオーダーする一方で、ツービートのような“漫才”が好きという内野のために、コント中にビートたけし的な人と漫才をするように依頼。さらに、内野が出演する連続テレビ小説『おかえりモネ』で特におもしろいと感じた共演者をコントに出すよう要求する。

 過酷なプロデュースながら、4本のオリジナルコントを作り上げたアルコ&ピースに、内野も「さすが! 演じ分けが素晴らしい」と大絶賛する。

オリコン

「内野聖陽」をもっと詳しく

「内野聖陽」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ