EXILEがレモンサワーで誕生会 過去に2500杯飲んだことも

5月14日(土)7時0分 NEWSポストセブン

 5月上旬の週末、東京都内の超高級イタリアンレストランへ続々とはいっていくEXILEのメンバーたち。その最後はボーカルのATSUSHI(31)だった。


「この夜は、彼の誕生会。ドンチャン騒ぎになると思っていたのですが、震災があったということも考慮したのか、誕生日ケーキもない簡単な食事会にしたようです。男だらけの飲み会でメンバーとスタッフだけで計15人ほどのパーティーでした」(居合わせた客)


 彼らが飲んでいるのは、なぜかシャンパンや高級ワインなどではなく、レモンサワーばかり。もちろんメニューにはない。


「レモンサワーは(リーダーの)HIROがEXILE結成前から大好きだったお酒。ほかのダンスチームだったMAKIDAIやUSAを居酒屋で説得してEXILEの原点ができた際に飲んでいたのもレモンサワー。以来、大事な節目ではメンバーも必ずレモンサワーを飲むようになったとか。EXILEの“公式ドリンク”なんて呼ばれていて、ある打ち上げでは2500杯飲んだこともあるそうです」(音楽関係者)


 メンバーが14人に増えたいまもなお受け継がれている、EXILEの“原点の酒”というわけだ。1次会のこの店で70杯ほど飲み、2次会は焼き鳥店に繰り出したATSUSHIたち。そこでは、いったい何杯のレモンサワーを飲んだことやら。


※女性セブン2011年5月26日号

NEWSポストセブン

「EXILE」をもっと詳しく

「EXILE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ