ホリエモン 某M氏の手料理に舌鼓&ニューハーフとハッスル!

5月14日(火)7時0分 NEWSポストセブン

 ただいま堀江貴文氏は、あらゆる方面の知人から仮釈放を祝福してもらっているが、先日は某M氏がついにその音頭を取ったようだ。M氏の故郷の大阪で開かれた会の中身を少しだけお届けしよう。『中川淳一郎のネットとビールの愉快な話 by NEWSポストセブンVol.18 』より一部抜粋する。


 * * *

 こんにちわ。『堀江貴文のブログでは言えない話』担当の編集Sです。先日、御大は、『キレナビ』編集長のはあちゅうさんこと伊藤春香さんが関わっている『肉会』に入会したそうです。これは、焼肉をネタにしたユル〜い出会い系サービス。焼肉とか太りそうですよね……。


 御大のメルマガの読者の方はご存知でしょうが、仮出所後、御大の胃袋には連日連夜、カロリー高めな食事とお酒が投入されまくっております。食事の量は少なめで、炭水化物も摂っていないとはいえ、いつかは“あの体型”に戻ってしまうのでしょうか……。


 さて、今週はそんな食事についての話題でも、ちょっと変わった話をしましょう。ただいま御大は、仮出所を祝う歓迎会をいろんな方々に開いてもらっておりますが、某Mさんも自ら音頭を取って会を催してくれたのでした。場所はMさんの故郷大阪。隠れ家的な和食店に招待された御大の前には特別な料理の数々が。


「刺身盛りから始まり、焼き牡蠣とかタコのオイル漬けとか霊芝(キノコの一種)をつけ込んだ薬用酒とか、なかでも細いスパゲッティを使ったオイルベースの小エビのパスタはなんとMさんが作ってくれて、何気に美味しい! 取り立ての筍を使った料理も! 素晴らしい体験だった」


“何気に”という表現が微妙に気になりますが……Mさんの歓迎会はこれにて終了。しかし、飲み足りない御大は、他メンバーとホテルで二次会。それでも飲み足りず、御大のみ今度はミナミに繰り出したようであります。「日曜日だったから店がなかなか開いていない。しょうがいないから、街で声をかけて飲みに行ったり。最後はあまり記憶がない……」


 さらには翌日も筍山に行ったり、ニューハーフのいるカラオケバーに行ったり。「体が軽いからサクサク動けるよ! ヤバイ!」とカラオケでもかなりハッスルしたようでした。

NEWSポストセブン

ホリエモンをもっと詳しく

BIGLOBE
トップへ