杉原杏璃、男性を落とすとっておきの“ギア”は「割烹着で肉じゃが」

5月14日(木)17時5分 Techinsight

今日はツインテールでもポニーテールでもない下ろした髪型で登場した 杉原杏璃

写真を拡大


グラドル杉原杏璃、菜乃花、大貫彩香が悩殺セクシー衣装でゲームイベントに登壇した。ノースリーブや発言が何かと物議を醸す杉原杏璃だが、今日はお笑い女芸人の怒りを買うことなく、グラドル同士甘い鼻にかかる声でゲーム話に花を咲かせた。

14日、渋谷にて『モンスターギア』完成披露会が開催され、ゲームを盛り上げるために結成された“モンギアガールズ”のタレント・杉原杏璃、菜乃花、大貫彩香が肌をチラ見せするゲームにちなんだデザインTシャツ姿を披露した。

「寝る時以外は常にスマホと行動を共にして、夜はゲームでスマホをいじっている」という杉原。日頃グッと我慢していることを「切って殴って倒してスカッとするストレス発散系のゲームで、ストレス発散している」とグラドルも気楽な稼業ではないと明かす。菜乃花は「元々テレビゲームや持ち運びできるゲームが好きで、今は携帯電話でめちゃくちゃやっている」、また杉原とは違い「ランキングを試したり、育成ゲームやミッションをクリアするゲームにはまっている」という。大貫は「普段ゲームはやらないけど、“モンギア”がボタンが3つで操作しやすくはまりそう」としっかりゲームのアピールをしていた。


ゲームの“ギア(武器や装備)”にちなみ、「男性をモンスターとたとえるなら男性を落とす際のとっておきの“ギア”は何か?」と司会者から質問された杉原は「唯一持っているギアがあるとしたら料理ですか? 割烹着を着て肉じゃが、お味噌汁、煮魚の和食で家に帰ってきてもらえるような。うふふ」と回答。『モンスターギア』プロデューサーの中村氏は「割烹着のギア出しちゃいますか? (家に)帰りますよね〜」と鼻の下を伸ばしていた。


3人が考えたモンスターを各々ホワイトボードに書き出すというコーナーでは、可愛らしいモンスターが描き出された。中村氏から採用になったモンスターたちは今後ゲームに登場するかもしれない。


相方を探すべく「夜な夜なバーで活発的に行動しているが(男性を)ハンティングできていない」と嘆く杉原。料理とお色気だけではなかなか良い獲物(男性)はハンティングするのは難しそうである。杉原の内面的な魅力のレベルが上がったら、きっとゲーム同様ハンティングもうまくいくことだろう。


杉原たちモンギアガールズとゲームが一緒に対戦できる『モンギアガールズと一緒にハンティング会』は2015年5月14日から6月13日までの期間中、『モンスターギア』をアプリストアからダウンロード、Twitter公式アカウントをフォローして特設サイトからリツイートした人の中から抽選で招待される。

特設サイトURL:https://monstergear.sega-net.com/mongeargirls
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)

Techinsight

「杉原杏璃」をもっと詳しく

「杉原杏璃」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ