NMB48市川美織のワンピ姿に「ぱるると一緒」の声 “レモンちゃん”の恩人に敬意?

5月14日(日)18時56分 Techinsight

みおりんのワンピース姿(出典:https://www.instagram.com/miori_ichikawa)

写真を拡大

NMB48の市川美織が、5月13日にインテックス大阪で開催された『AKB48 8thアルバム「サムネイル」劇場盤発売記念 大写真会』でのワンピース姿をSNSで披露している。「この服めっちゃ好みやった」「かわいらしかったです! ありがとうございました」「みおりん楽しい思い出をありがとう!」と参加したファンからの感想をはじめ「そのワンピ可愛い。似合ってる」といった声も多い。

「ぱるると一緒だね」「みおりん! ワンピースってぱるるからのお下がり? たまたまお揃いなの?」とコメントにあるように、島崎遥香がAKB48在籍中に写メ会などで着ていたワンピースに似ている。市川が「one-piece #littlesunnybite」と補足しているようにLittle sunny bite(リトルサニーバイト)とHello kittyとのコラボによるミニワンピースを着用したものだ。

昨年5月に「脱レモン宣言」した市川だが、今年の3月に行われたイベントに“レモンちゃん”姿で現れ「私には“レモン”が最大の武器。今年は“レモン”を全面に出したい」と意気込んだ。それにより「脱レモン宣言」を撤回したことになる。

実は彼女、今年受けたインタビューで島崎遥香と電話で話した際に「脱レモン」の件を相談したところ「レモンを捨てるなんて…みおりんにとってレモンは武器なんだから」と言われて「復活」につながったことを明かした。

その島崎と同じワンピースを市川が敬意を込めて今回の写真会で着用したのだろう。『市川美織@今年の総選挙に本気(miorin_lemon212)ツイッター』のタイトルをはじめツイートからも『第9回AKB48選抜総選挙』で選抜入りを目指す熱意が伝わる。島崎先輩の応援に報いる気持ちを込めた上でのワンピースかもしれない。

出典:https://www.instagram.com/miori_ichikawa

Techinsight

「NMB48」のニュース

BIGLOBE
トップへ