トム・クルーズ、「トップガンの日」を祝福 ─ 続編映画でかつての青春懐かしむ

5月14日(金)12時16分 THE RIVER

トム・クルーズ

トム・クルーズが、2021年5月13日に迎えた「トップガンの日」を祝福した。35年ぶりにマーヴェリックを再演する『トップガン』(1986)の続編映画『トップガン マーヴェリック』の撮影時の写真を公開している。

トムは、トップガンの日にあわせて、自身のInstagramを2020年8月ぶりに更新。ファンに向けて「トップガンの日は、ファンに捧げられたものとして創設されました。今年(2021年)の後半『トップガン マーヴェリック』を皆さんに観てもらえるのが待ちきれません」と綴っている。

この投稿をInstagramで見る

Tom Cruise(@tomcruise)がシェアした投稿

あわせて公開された写真には、『トップガン マーヴェリック』の撮影に臨むトムの姿が見られる。トップガン卒業生の証であるパッチがあしらわれたジャケットに身を包むマーヴェリックの真っ直ぐな瞳の先にいるのは、かつてトップガン養成学校で苦楽を共にした旧友たち。養成学校の教官となって過去を懐かしむマーヴェリックは、感慨深そうな表情をしている。

米国では、『トップガン』公開35周年を記念して、「トップガンの日」にあわせた再上映が行われた。全国150以上の米AMC Theatersでリマスター版が上映され、往年のファンに青春の記憶を蘇らせた。

続編には、トムが公開した写真に写るヴァル・キルマー演じるアイスマンも再登場を果たす。かつては意地を張り合っていたトップガン卒業生たちの久々の再会が待ち遠しい。2021年11月19日に米国公開予定。


THE RIVER

「トップガン」をもっと詳しく

「トップガン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ