「めちゃイケ」メンバーが全員でナマ謝罪!?山本圭壱「27時間テレビ」復帰プラン

5月15日(金)9時59分 アサ芸プラス

 今月5日、お笑いコンビ・極楽とんぼ山本圭壱が宮崎サンシャインFMでレギュラーラジオ番組をスタートさせたことから、業界内では“本格復帰が近いのでは?”と囁かれているという。

 初回放送で山本は「ようやくというか、本当に感無量です。本当に宮崎サンシャインFMさんの勇気に拍手!」と芸能活動再開の意気込みを力強く語ったが、そんな山本の次なる“野望”が全国ネットへの進出だ。

 これまでにも山本が解雇前にレギュラー出演をしていた「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)でのサプライズ復帰が報じられてきたが、その可能性について、フジテレビ関係者が明かす。

「『めちゃイケ』メンバーが総出演する7月放送の『27時間テレビ』で、山本の出演プランが上がっているんです。今年の同番組のテーマである『本気』にかけて、『めちゃイケ』メンバーの前で山本が“本気”で謝罪、メンバーと感動の和解を果たした後、油谷さん(競泳パンツ一枚で全身にローションを塗った『めちゃイケ』人気キャラクター)に扮し、大暴れするというものです」

 ところが、山本の起用を巡っては「めちゃイケ」スタッフとフジテレビ上層部が激しい対立を起こしているという。

「『めちゃイケ』スタッフが目論む山本復帰プランは、世間的に注目を集めるはず。しかし、クレームが殺到するなどのリスクも大きい。視聴率が低迷するなか、上層部は事なかれ主義の弱腰になっているため、難色を示しているんです」(前出・フジテレビ関係者)

 新番組を含め、軒並みの低視聴率に“危険水域”とまで言われているフジテレビ。「めちゃイケ」での山本復帰プランで浮上することはできるか?

アサ芸プラス

「山本圭壱」をもっと詳しく

「山本圭壱」のニュース

BIGLOBE
トップへ