武井咲、TAKAHIROとの恋で迫られる「干される」か「独立」の選択

5月15日(金)9時59分 アサ芸プラス

 女優・武井咲(21)に人気グループEXILETAKAHIRO(30)との熱愛が発覚して話題を集めている。武井といえば、モデルとして活躍後、所属事務所の売り込みもあり、数多くの映画やドラマ、CMに出演し、若手人気女優としてブレイク。

「所属事務所としては、先輩の米倉涼子さんや上戸彩さんらが結婚する中、事務所の次世代を担う看板女優に育てようとかなり力が入っていただけに、今回の交際発覚にはかなりショックを受けていたようです」(ワイドショースタッフ)

 その混乱ぶりを如実に表しているのが、報道に関する対応だ。

「所属事務所は2人の“自宅デート”をキャッチした写真週刊誌に対して、『今後は誤解を招かないように、(本人は)もう会わないと言っています』とのコメントを出している。にもかかわらず、当の武井本人は先日のイベントに出席した際、交際については『全然そんなことないです』と表向きは否定するも、『今も仲良くさせて頂いています』『また共演したいです』などと今後も親交を重ねたい意向を示していましたからね」(前出・ワイドショースタッフ)

 となると、気になるのは今後の2人の仲だが‥‥。

「武井さんの所属事務所としては当然、一刻も早く別れさせて仕事に集中させたい。TAKAHIROの所属事務所は上戸の夫・HIROが社長を務めているので、そのあたりの交渉もしやすいはずです。ただ、先日のイベントでのマスコミ対応の様子を見ると、武井さんはTAKAHIROさんにかなり熱を上げているようなので、このまま恋愛をとり、TAKAHIROさんとの交際を続けるとなると、事務所幹部の逆鱗に触れて、干される可能性も十分あり得ますよね。ヘタをすると独立騒動にも発展しかねません」(広告代理店関係者)

 武井にとって今回の交際報道は単なる恋愛どころか、女優生命の大きな転機となるかもしれない。

アサ芸プラス

「武井咲」をもっと詳しく

「武井咲」のニュース

BIGLOBE
トップへ