やっぱり似てる!SNSでバズった“キンプリ・平野紫耀”に並ぶイケメンとは?

5月15日(水)10時15分 アサジョ

 SNS上で「やっぱり平野紫耀に似てる」「カッコイイ」「ほんと好きです」とバズった美男子がいる。

「とっくに有名人なんですけどね。男性アスリートの平野歩夢選手のことです。スノボ界ではハーフパイプの銀メダリストとして世界的な有名な彼は現在、来年の東京五輪を目指してスケートボードのパーク競技に挑戦中。5月12日、新潟県村上市の村上市スケートパークで行われた日本選手権のパーク決勝で優勝。みごとに指定強化選手入りを決めました。このニュースはすぐにネット上でも拡散されたのですが、同時に競技中の動画がアップされると、男女問わず祝福のコメントが大量に投稿されました。さらに、多くの女性から“平野二大イケメン”を称されて、キンプリの平野紫耀と並ぶイケメンだとたくさんのラブコールが飛んだんです。じつは2人は苗字つながりもあって、以前から平野紫耀と似ていると話題になっていたそうですね」(女性誌ライター)

 2人が似てるかどうかは見る人によるのだろうが、エンタメ誌ライターによれば、アイドル好きの女子中高生にランダムに「平野歩夢選手ってキンプリの平野紫耀に似てる?」と質問すると、2人に1人は「似てると思う」と返ってくるのだとか。

 実績に加えて、そんな女性好みの見た目。テレビからも出演オファーが耐えない平野選手だが、それらもよほどのことがない限り断って競技に打ち込むというストイックさにも、キュンときている女性ファンが多いとのこと。

 今回の優勝報告後、「五輪チケット申し込みました」と宣言する女子も急増中。ひょっとしたら、来年8月の有明では“二大イケメン”の一人を見るために女子たちの列ができちゃうかも?

(山田ここ)

アサジョ

「SNS」をもっと詳しく

「SNS」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ