乃木坂・桜井玲香、誕生日サプライズに感激「あすで24歳になります」

5月15日(火)21時14分 クランクイン!

映画『あさひなぐ』スペシャルトーク&特別上映イベントにて クランクイン!

写真を拡大

 映画『あさひなぐ』ブルーレイ&DVD発売記念スペシャルトーク&特別上映イベントが15日都内で行われ、主演を務めた乃木坂46西野七瀬のほか、桜井玲香、松村沙友理が出席した。 イベントではあす16日に誕生日を迎える桜井のため、サプライズで祝福の演出が用意された。スクリーンに特別映像と「打ち合わせと違うこと始めますね。桜井玲香さん、みんなが歌いたいと思うんです。あす5月16日に最も相応しいあの歌を」との文字が映し出され、西野と松村、そして観客がバースデーソングを合唱した。

 さらに「HAPPY BIRTHDAY 八十村将子」と桜井の役名が書かれたプレートが乗った特製ケーキが登場。桜井は「うそ? すごい!」と驚き、「全然忘れてた! ありがとうございます。あすで24歳になります。こんな素敵な…。うれしかったです!」と大感激だった。

 「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の、こざき亜衣による同名マンガを原作とした同映画は“なぎなた”を題材とした青春ストーリー。なぎなたを通して仲間やライバルと出会い、10代ならではの心の葛藤や成長を描く。西野は主人公の東島旭役で映画初出演にして初主演を果たし、なぎなた部部員で同級生である八十村将子を桜井、紺野さくらを松村がそれぞれ演じている。

 この日はブルーレイとDVDに収録される特典映像の一部を先行上映。なぎなた部顧問の小林先生(中村倫也)が部員たちに合宿を提案するシーンが流れ、同シーンを振り返った。西野は「(このシーンは)完全に小林先生のアドリブなので、どうすることもできない。次は何を言うのだろうという感じだった」と明かし、松村も「ほんまにアドリブすぎて、私たちものっていいのか、のっちゃ悪いアドリブなのか分からなかった」と回想した。

 イベントの終盤、西野は「きょう(上映された)以外にも、ほかの特典もあるのでご覧になってくれたらうれしい」と呼びかけた。DVDおよびブルーレイは5月16日に発売される。

クランクイン!

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ