「奇跡の1枚!?」「映画に出てきそう」東野幸治のガチな登山写真が渋すぎる!

5月15日(水)16時36分 耳マン

絶景をバックに男前な登山姿を披露

5月14日、お笑い芸人の東野幸治がInstagramを更新し、雪山登山中の写真を投稿。群青の空をバックに見せる険しい表情が「渋い」「カッコよすぎてウケる」と称賛を集めている。

View this post on Instagram

ひかりTVの「東野登山隊 ピークハント」のロケに行ってきます。

東野幸治さん(@higashinodesu)がシェアした投稿 -

東野幸治 Instagram

趣味の登山が高じて、ひかりTVの登山ドキュメンタリーバラエティ番組『PEAK HUNT 東野登山隊』に出演中の東野。この日のエントリーでは同番組のロケに出立することを明かし、雪山登山中の1枚の写真を投稿した。

「岳」と記されたTシャツ姿にサングラスをかけた東野は、トレッキングポールを片手に口を開けて苦しそうな表情。背景には雪化粧をした荘厳なアルプスと、雲ひとつない真っ青な空が広がっている。そのたたずまいは、もはや芸人というよりも真剣に山に挑む登山家そのもの。笑いの成分はほとんどないが、男としてのカッコよさやストイックさが際立つ見事な1枚に仕上がっている。

カッコいいのに笑える? 称賛の声が続々

東野の写真を見たファンからは「渋い」「奇跡の1枚!?」「映画に出てきそう」「カッコいい〜!」「冒険家ですね」「年を重ねてだんだんカッコよくなるって凄いですね」「めちゃカッコイイですやん」「おっとこ前」「かっけぇぞ東野!!」といったコメントが殺到した。一方で、真剣すぎる表情や普段とのギャップに「カッコよすぎてウケる」「かっこいいけど…ちょっと、うっとうしい…w」と笑ってしまった人や、「キアヌリーブスに見えました」「吉田麻也」「野原ひろし感」といった反応もちらほら。言われてみれば、たしかに野原ひろしは似ているかもしれない……!

現在『PEAK HUNT 東野登山隊』で国内の名峰に挑んでいる東野だが、「地球を登りたい」と今後の“世界進出”にも意欲を示している。Instagramにたびたび投稿している絶景の登山写真も、さらなるスケールアップに期待が持てそうだ。

HEW

耳マン

「登山」をもっと詳しく

「登山」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ