研ナオコが志村けんの交際相手について語った「結婚に向かない女」はダレ?

5月16日(木)5時58分 アサ芸プラス

 歌手の研ナオコが5月11日、「おかべろ」(フジテレビ系)にゲスト出演。その際に語った志村けんについてのエピソードが話題だ。

「研は、志村が故・いかりや長介さんの運転手をしている時から知っていたそうで、『その時から誰よりもおもしろかった』と絶賛。『他のメンバーに聞こえるように“メンバーよりおもしろいね”って言ったの』と振り返り、当時から必ず売れると確信していたのだそうです」(テレビウオッチャー)

 さらに話は、「付き合う子がみんな同じような子なのよ」と、志村が交際する女性にも及んだ。

「絶対に結婚に向いてない女性ばかりと付き合うのだそうで、中にはダマされる匂いがプンプンする関係もあったとか。『案の定ものすごいつぎ込んで、別れて。また次の人いくでしょ。また同じタイプかみたいな』と、女を見る目がないことを心底嘆いていましたね」(前出・テレビウォッチャー)

 これにはSNS上で視聴者が反応し、〈研ナオコの言う“結婚に向かない女性”は誰なんだ?〉と話題になった。

「志村といえば、再三にわたり“結婚間近”と言われ同棲もしていた、いしのようこに始まり、初対面の時からどっぷりハマったとされる優香、さらには、みひろや加藤綾子、ガールズバーの美人店長など噂になった女性遍歴は輝かしいものがありますが、実を結ぶことはありませんでしたね。美人店長は結婚したとの話もあることから、この中で未婚なのは、いしのようことカトパン。ひょっとすると、研が『絶対に結婚に向いてない』と言ったのは、この2人あたりなのかもしれません」(夕刊紙記者)

 70歳目前の志村だが、それでも婚活を応援したくなる。

(鈴木十朗)

アサ芸プラス

「交際」をもっと詳しく

「交際」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ