霜降り・せいや、断り続けた“ハゲ治療案件”をついに受諾!医師は「結構きている状態」
2025年5月16日(金)18時33分 ジェイタメ
お笑いコンビ・霜降り明星せいやが15日、自身のYouTubeチャンネル『霜降り明星せいやのイニミニチャンネル』で、これまで断り続けてきた薄毛治療の案件を、ついに受ける姿を公開した。
せいやは「僕がハゲすぎて案件きました」と率直に語り、恋愛リアリティーショーのMCにしては「歴史的な訳のわからん髪型してる」と自虐を交えつつ「いいお仕事、いいお金もらえるということでありがとうございます。ハゲてよかったです」と喜んだ。
せいやは、施術内容を知らされないままクリニックを訪れ、頭皮にレーザーを当てる治療の説明を受ける。副作用についても細かく確認し「信じていいんですね」と医師に念押しする場面もあった。カメラで頭皮の状態をチェックした結果、後頭部は1つの毛穴から複数本生えているが、頭頂部や前頭部は細い毛が多く“ミニチュア化”しており、AGAの所見があると診断された。
医師からは「軽症のI〜重症のVIIまで分かれていて、頭頂部、生え際を見させていただくと進行している部分があるので、IIIになりかけてる中等症、結構きている状態」と説明され、せいやは「40歳手前にはIVになる…」と現実を受け止め「マジで(治療)やります」と決意を新たにした。
施術中には看護師と会話を交わし、終了後「どうですか?生えた?」と撮影スタッフに尋ねると、スタッフは「終わった瞬間がきょう一番ハゲてました」と返答。せいやは「出禁だ。こんなスタッフはクリニックにきちゃいけない」と即座にツッコミを入れ、笑いを誘っていた。