野性爆弾くっきー「せいじさんは出したらあかん」 自身のゲーム内に、千原せいじが出現し大慌て

5月16日(木)15時25分 エンタメOVO

 自身のゲーム「くっきーの進化論」をアピールした野性爆弾くっきー

写真を拡大

 「よしもとゲームズ 新作ゲームアプリ発表会」が16日、東京都内で行われ、野性爆弾のくっきー、尼神インターの誠子と渚、かまいたち山内健司と濱家隆一が登場した。

 よしもとゲームズは、芸人のキャラクターと共に楽しめるゲームアプリ3タイトルを発表。くっきーらは新作ゲームを実演しながら紹介して、会場を盛り上げた。

 くっきーが“白塗りものまね”をしている芸人たちのキャラクターが登場するパズルゲーム「くっきーの進化論」を紹介したくっきーは、ゲーム内に数々の白塗り芸人が登場する中、不倫報道があった千原せいじのキャラクターが現れると「せいじさんや。今出したらアカンでしょう。早く消したいわ〜」と困惑した様子で、笑いを誘った。

 吉本芸人が動物になって登場するアクションゲーム「対決!よしもと大運動会」で対決を楽しんだ尼神インターの誠子は、「すごく面白かったです。女子でも簡単だし、私は半身浴をするんですけど、半身浴の間にできるなって思いました」とかわいくアピール。

 渚は「私は5歳と3歳のおいっ子とめいっ子がいるんですけど、簡単なゲームなので『私が出ているねんで』って薦められるからいいですよね」と笑顔でコメントした。

 また「令和時代の目標は?」との問いに誠子は、「仕事も頑張りたいけど、令和婚がしたいです」と願望を吐露。渚は「地元の尼崎に家を建てたいです」と力強く語っていた。

エンタメOVO

「くっきー」をもっと詳しく

「くっきー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ