浜田雅功、小川菜摘が公開「誕生日写真」に「顔が死んでる」指摘の深層!

5月17日(金)17時59分 アサ芸プラス

 タレントの小川菜摘が5月11日に更新したブログで、夫でダウンタウン浜田雅功の誕生日を家族で祝う様子を伝えたのだが、この時の浜田の表情が様々な憶測を呼んでいる。

 小川は〈今日5月11日は親びん56歳の誕生日 舞台挨拶終わりに待ち合わせしてなじみのお寿司屋さんにて家族でお祝いしました〉と報告。ケーキを挟んでの浜田とのペアショットと、長男でロックバンド「OKAMOTO’S」のハマ・オカモトとの3ショット写真をアップした。

「次男は仕事で参加できなかったとのことですが、なかなか見られない3ショット写真には驚きの声が上がっていました。ただし一方で、その写真の浜田の表情について《顔が死んでる》《張り付いたような笑顔》と皮肉交じりの声が上がったんです」(ネットウオッチャー)

 確かにペアショット、3ショット双方を見るとまったく同じ表情で、心なしか目が笑っていないようにも見える…。

「何でも、ネットの声では《浜田はあの件から家庭で魂抜かれてるからな》ということらしい。あの件とはもちろん、14年に『フライデー』によって報じられた、元グラドルとの“3年愛不貞”。この時、ブログのコメントや報道陣に対する毅然な態度と寛大さが賞賛を呼んだ小川によって、不貞が単なる“火遊び”で済ますことができましたからね。以後、浜田が小川に頭が上がらないのは当然で、結婚記念日や誕生日などは何があろうと強制参加なのでは。そんな状況が、浜田の表情を硬くさせているのかもしれませんね」(夕刊紙記者)

 何より、小川がこうして家族円満の記念日写真をネットに上げることが、浜田の新たな不貞を阻止する防波堤になっていることは間違いない。

アサ芸プラス

「誕生日」をもっと詳しく

「誕生日」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ