三宅健太演じる“謎のヴィラン”ダークマイトの姿も! 劇場版『ヒロアカ』場面カット一挙公開

2024年5月17日(金)12時0分 クランクイン!

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第4作目『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』(8月2日公開)より、場面写真(11点)が解禁された。

 原作は、週刊少年ジャンプ(集英社)にて連載中、既刊40巻のコミックスシリーズは累計発行部数1億部を突破、さらに、今月からTVアニメ最新シリーズとなる第7期が放送開始となった通称「ヒロアカ」。劇場版1〜3作目まで大ヒットを収めており、この夏3年ぶりにスクリーンに帰ってくる。

 先日解禁された特報映像で、多くの謎に包まれていた本作に登場する新たな敵<ヴィラン>ダークマイトの声を、「ヒロアカ」のキーキャラクター・オールマイトと同じく三宅健太が演じることが発表され、SNSでも多くの反響があった今作。

 場面写真では、TVアニメ6期の「全面戦争編」によって日本各地の刑務所から脱獄した多くの敵<ヴィラン>が日本社会を脅かし、その元凶である巨悪オール・フォー・ワンを捜索するデクたち雄英高校1年A組が、ヒーローとして活動する中で展開するオリジナルストーリーの一片が明らかに。

 街にはびこる敵<ヴィラン>たちの確保・護送を終えた1年A組メンバーからは、彼らの高校生らしい表情や個性豊かな性格がうかがえる。そこから一転してのデク、爆豪勝己、轟焦凍のアクションシーンからは本作で展開する熱いバトルが垣間見え、さらにエンデヴァーをはじめ、ホークス、ベストジーニスト、Mt.レディなどプロヒーローたちの姿も。何やら大事件のはじまりを予感させる。

 そして、今回の劇場版でキーマンとなる3人のオリジナルキャラクターたちの姿も。どこか虚ろな目と物憂げな表情を見せる少女と、颯爽とバイクを乗りこなし銃を構える赤毛&黒眼帯が特徴的な青年。この2人は敵味方どちらなのだろうか。

 さらに、今作でデクたちの前に立ちはだかる、オールマイトにそっくりだが<破壊>を目的に真逆の信念を持つ敵<ヴィラン>、ダークマイトの存在も。果たして彼が計画するものとはいったい。オールマイトのような姿の巨象が印象的な、不気味な雰囲気と威圧感を纏った超巨大な要塞からも、今作の壮大なスケール感が感じ取れる。

 映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』は、8月2日全国公開。

クランクイン!

「僕のヒーローアカデミア」をもっと詳しく

「僕のヒーローアカデミア」のニュース

「僕のヒーローアカデミア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ