金子恵美、1週間同じ服を洗わず着続ける 夫「本当に着替えて」

5月17日(金)12時0分 マイナビニュース

元衆議院議員の金子恵美が、あす18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会』(毎週土曜23:30〜)に登場し、1週間同じ服を洗わずに着続けていることを告白する。

2012年、衆議院総選挙に当選し、美人すぎる国会議員として話題になった金子だが、今回の反省は「私、元国会議員の金子恵美は、同じ洋服を1週間洗わずに着続けている」というもの。金子はその理由について、「着る洋服を考える手間が省ける。合理的というか省エネ」と、独特の理論を熱弁するが、真面目な世間のイメージからはかけ離れた数々のズボラ発言に、スタジオもドン引きだ。

夫の宮崎謙介からは「ニオイが残っているときもある。何回言っても着替えてくれない。本当に着替えてほしい」と切実な願いも訴えられる。

金子は他にも「バスタオルも乾かして何度も使う」「使用済みティッシュも時間をおいてもう一度使う」と発言し、IVANは「言ってることが、汚ギャルと同じ!」と思わずツッコミ。さらに、金子が「でも、汚いのは嫌いなんですよ? 潔癖症だから!」と発言すると、MCの有吉弘行は「潔癖症なわけないでしょ!」と叫び、スタジオを沸かせる。

この日の放送では他にも、20代女性に絶大な人気を誇るKEYTALKのボーカル兼ベース担当・首藤義勝が、特技の「利きえんぴつ」を披露。ぱいぱいでか美との驚きの関係も明かされる。

マイナビニュース

「金子恵美」をもっと詳しく

「金子恵美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ