辻希美、YouTuberに! 子供に勧められて「辻ちゃんネル」開設

5月17日(金)14時20分 Techinsight

辻希美、YouTubeチャンネル開設し、YouTubeデビュー!

写真を拡大

俳優・杉浦太陽を夫に持ち、現在4児のママでもあるタレント・辻希美(31)が5月17日、YouTubeチャンネルを開設し、YouTubeデビューを果たした。同日に動画を初公開した辻は、YouTubeを始めたきっかけや、YouTubeでやりたいことについて語っている。

かつてモーニング娘。で活躍した辻希美。そこで「モーニング娘。 CDデビュー日」にあたる5月17日にYouTubeチャンネルを開設したという。

「辻ちゃんネル」では、辻が自身のライフスタイルの紹介やママ向け情報、美容情報などを不定期で配信していく。開設日に公開された記念すべき1本目の動画では、改めての自己紹介やチャンネル開設の経緯、今後の意気込みなどを語っている。

動画で辻は、YouTubeを始めたきっかけについて「(4人の子供のうち)上の3人がYouTubeが大好きで、時間があればYouTubeを見ている」「一日がYouTubeで埋められているのではと思うぐらい大好き」だと子供たちがYouTubeに夢中になり、子供から「YouTube出ればいいじゃん」と勧められて、辻も「やってみようかなと思った」と明かした。

YouTubeではメイク動画、DIY、料理、野菜を育てる、子供たちと一緒に何かを作るなど「やりたいことがいっぱい」と辻はやる気満々だ。これまでもInstagramのフォロワー数が86万人以上、 またオフィシャルブログ「のんピース」は一日1,200万件のアクセス数を記録するなど、 母親として4児の育児の傍ら日々の様子を綴るSNSが人気を集めている。辻は、Instagramやブログとは「ちょっと違った見方」を届けられるのではないかとYouTubeに期待を寄せている。

「辻ちゃんネル」は開設日14時現在、1万人以上がチャンネル登録をしている。

http://youtu.be/JAF269Y2EJQ

Techinsight

「YouTube」をもっと詳しく

「YouTube」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ