2018年7月放送TVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』第二弾キャラ&声優陣が公開! 原由実さん、大久保瑠美さん、加藤英美里さんが参加!

5月18日(金)19時0分 アニメイトタイムズ

▲シェラ描き下ろしイラスト

写真を拡大

2018年7月よりOKYO MXほかにて放送されるTVアニメ『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』に原由実さん、大久保瑠美さん、加藤英美里さんの参加が決定しました!
原さんは才色兼備の公爵令嬢「アリシア」を、大久保さんは主人公ディアヴロ達にクエストを依頼する冒険者協会の会長「シルヴィ」を、加藤さんはディアヴロ達の前に強敵として立ちはだかる魔族「エデルガルト」をそれぞれ担当。このたび、各キャストから作品への参加決定を記念したコメントが到着しています。
また、OP主題歌の情報もついに公開! メインキャストである芹澤優さん(シェラ・L・グリーンウッド役)、和氣あず未さん(レム・ガレウ役)を中心に、今回発表となった原さん、大久保さん、加藤さんを加えたユニット「SUMMONARS 2+」によるキャラクターソング「DeCIDE」に決定しました。
CDの発売は、芹澤優さんによるED主題歌と同じく2018年7月25日(水)を予定。今回の追加キャスト、OP主題歌の発表を記念して、シェラの新しいイラストが到着しているので、こちらもあわせてお届けします。なお、5月21日(月)からは、異世界魔王の公式ツイッターフォロー&リツイートキャンペーンの開催も予定されています。
キャラクター情報● アリシア・クリステラ(CV:原由実)国王直属の国家騎士で種族は人間。才色兼備の公爵令嬢で、コミュ力が高く、何者にも礼を尽くす騎士の鑑のような女性。
● シルヴィ(CV:大久保瑠美)種族はグラスウォーカー。ファルトラ冒険者協会の協会会長。ディアヴロ達にクエストを依頼してくる。年齢不詳。
● エデルガルト(CV:加藤英美里)魔族。ディアヴロ達の前に立ちはだかる強敵。魔王復活を目論んでいる。
キャストからのコメントが到着!——役に決定したと聞いた際の感想と今後の意気込みを教えてください。●原由実(以下、原):アリシアは、才色兼備な国家騎士で、とてもしっかり者で強くかっこいい女性なのですが、お話を読み進めていくと、ただの優等生な女性ではなく、かなり気になる裏の顔を持っています。そのあたりがアニメでどのように描かれていくのか、とても楽しみであると同時に、アリシアの魅力を最大限お届けできるよう、精一杯演じさせていただきたいと思います。
●大久保瑠美(以下、大久保):僕っ娘が個人的に好きなのと、オーディションを受けた時に演じてみてとてもしっくりきたキャラだったので、決まったと聞いたときは嬉しかったです。いつも笑顔で、どこかつかみどころのないシルヴィを演じるのは難しいところもありますが、何より楽しいです!
●加藤英美里(以下、加藤):まさか私がエデルガルトを演じられるとは思っていなかったのでとても嬉しいです…!可愛い見た目に反して、強い。エデルガルトは特徴的な喋り方なので、どのように喋るか私もまだ色々と想像を膨らませているところですが、皆さまの思うエデルガルトになるよう頑張ります!
 
——原作やコミックスをご覧になった時の本作品の第一印象はいかがでしたか?●原:現実では人とうまくコミュニケーションが取れず、ゲーム三昧だった主人公の坂本さんが、異世界に魔王として召喚され、魔王ロープレをして、レムやシェラと距離を詰めていく様が、見ていてとっても面白いです。ディアヴロの心の声と魔王ロープレでの発言の差に笑いつつも、この作品を読んでいると、仲間の大切さや生き方など、色々考えされられる部分もあります。ドキドキするようなセクシーシーンも結構あって、そのあたりもこの作品の魅力だなと思います!
●大久保:本人ではなく、ゲームで扱っているキャラとして異世界に転生するという設定が新しくて面白いなと感じました。本当に召喚したのはシェラとレムどちらなのか、はたまた第三者が何か目的があってなのか、とっても気になります。
●加藤:私もゲームが好きなせいか、異世界もの大好きです!ディアヴロの考え方、戦い方がまさにゲーマーな思考で読んでいて「うんうん、なるほどね、確かに!」と共感しっぱなしです。ゲームの世界に入って私もあんな魔法やこんな魔法を試してみたい。そして可愛いヒロインに慕われてとても羨ましいです…!
 
——アニメを楽しみにしている皆さまに、一言お願いします。●原:この作品を読ませていただいて、アニメで動いているところを見てみたいシーンが沢山あって、すごくアニメ向きの作品だなと思いました。原作を読んでいらっしゃる方々にとっても、キャラクターの新たな魅力を感じていただけるのではないかなと思います。今回アリシアとして、OPテーマにも参加させていただけるということで、本編と共に、楽曲にも注目していただきたいです。放送をぜひご覧ください。
●大久保:可愛い僕っ娘を担当させて頂き更にOPにも参加できて嬉しいです!たくさんの可愛いヒロインたちが動くのを、ディアヴロさんになったつもりで是非見守ってくださいね(笑)。応援、よろしくお願い致します!
●加藤:沢山の方に楽しんでいただけるよう、私も役者として精一杯作品を作り上げていきたいと思います!エデルガルトがどんな喋りをするのか気になっている方も多いと思いますので、頑張ります。そしてOP曲も一緒に歌わせていただけることになりました!!わーい!一緒に放送を楽しみにしましょう♪
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 主題歌情報OP主題歌はメインキャスト女性5名(シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優 / レム・ガレウ:和氣あず未、アリシア:原由実 / シルヴィ:大久保瑠美 / エデルガルト:加藤英美里)によるキャラクターソング「DeCIDE」に決定。
作詞:唐沢美帆、作曲・編曲:加藤裕介プロデュースのCDシングルは7月25日発売予定です。
◆商品名:DeCIDE
アーティスト:SUMMONARS 2+
(芹澤優・和氣あず未
 原由実・大久保瑠美・加藤英美里)
◆発売日:7月25日(水)
◆商品仕様:CD+Blu-ray 2,100円(税別)
     CDonly 1,200円(税別)
◆CD収録内容:
01.DeCIDE
 作詞:唐沢美帆、作曲・編曲:加藤裕介
02.タイトル未定
03. DeCIDE(Instrumental)
04.タイトル未定(Instrumental)
◆BD収録内容:アーティストによるミュージックビデオ収録予定
※商品内容は変更の可能性がございます。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 キャンペーン情報7月の放送まで、7週連続、7人のキャストによる公式ツイッター&リツイートキャンペーンが実施決定!
◆キャンペーン名:異世界魔王の公式ツイッターのフォロー・リツイートキャンペーン
◆内容:期間中に、公式ツイッターをフォロー&該当ツイートをリツイートした参加者の方から抽選で各3名ごとにメインキャストのサインをプレゼント!
【STEP1】
異世界魔王のhttps://twitter.com/isekaimaou (アニメ公式Twitter)をフォローします。
【STEP2】
対象のツイートをRT(リツイート)してください。
第一弾 5月21日〜5月27日 応募対象)芹澤優 サイン
※以降、毎週サイン対象のキャストが変更になります。
詳細は公式HPをご覧ください。
作品情報『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』
〇『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』とは?
『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術』は、むらさきゆきやによるライトノベル。イラストは鶴崎貴大が担当しています。講談社ラノベ文庫で2014年12月から刊行中にて、発行部数はシリーズ累計100万部を記録している人気作品です。ニコニコ静画「水曜日のシリウス」でも福田直叶によるコミカライズ版が配信中。物語は、異世界に舞い降りた主人公が、これまでプレイしてきたゲームのままの魔力を使い、自称魔王を演じながら、2人のヒロインに翻弄されつつも、強敵に立ち向かっていく異世界ファンタジーラブコメ作品です。
〇あらすじ
「ゲームで魔王やってたら、異世界に召喚された!?」MMORPGクロスレヴェリにおいて坂本拓真(さかもとたくま)は、他プレイヤーから『魔王』と呼ばれるほど圧倒的な強さを誇っていた。ある日、彼はゲーム内の姿で異世界へと召喚されてしまう。そこには「私こそが召喚主」と言い張る少女が2人いた。拓真は彼女たちから召喚獣用の奴隷化魔術をかけられる——しかし固有能力《魔術反射》発動!奴隷と化したのは少女たちで……!? 魔王(演技)が絶対的な強さで突き進む異世界冒険譚、開幕!
〇放送
2018年7月よりTOKYO MX・BSフジ・AT-Xにて放送開始予定
◯スタッフ
原作:むらさきゆきや(講談社ラノベ文庫刊)
キャラクター原案:鶴崎貴大
監督:村野佑太
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:金子志津枝
総作画監督:西岡夕樹
モンスターデザイン・アクション作画監督:宮本雄岐
プロップデザイン 中島裕一
色彩設計:大塚奈津子
美術:草薙
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
撮影監督:佐藤哲平
音楽:加藤裕介
音響制作:ハーフHPスタジオ
音響監督:本山哲
アニメーション制作:亜細亜堂
◯キャスト
ディアヴロ:水中雅章 / シェラ・L・グリーンウッド:芹澤優 / レム・ガレウ:和氣あず未
アリシア・クリステラ:原由実 / シルヴィ:大久保瑠美 / エデルガルト:加藤英美里
http://www.isekaimaou.com/ (原作公式HP)
http://isekaimaou-anime.com (アニメ公式HP)
https://twitter.com/isekaimaou (アニメ公式Twitter)

アニメイトタイムズ

「2018年」をもっと詳しく

「2018年」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ