TVアニメ『ISLAND(アイランド)』御原玖音を演じる佐藤利奈さんのコメントが到着! 追加キャラクターの設定画も解禁

5月18日(金)20時0分 アニメイトタイムズ

『グリザイアシリーズ』を手がけた人気PCゲームブランド「フロントウイング」が送るTVアニメ『ISLAND(アイランド)』。この度、追加キャラクターである御原玖音(CV.佐藤利奈さん)と播守太郎(CV.茂木たかまさ さん)のキャラクター設定画が解禁されました。
浦島御三家のひとつ御原家の当主を務める御原玖音は本作のヒロイン・御原凛音(CV.田村ゆかり)の母親で、耳付きフードを被った、茶目っ気のあるミステリアスな女性。引きこもりで、凛音たちとは筆談でコミュニケーションをとることも。
播守太郎は本作の舞台となる“浦島”でただ一人の警察官で、島の住人からは駐在さんと呼ばれ頼りにされています。物語の様々な場面で、鈴木達央さん演じる三千界切那たちをサポートしてくれる心強い存在です。
TVアニメ「ISLNAD(アイランド)」は離島“浦島”を舞台に、青年『切那』が3人の少女たちと共に、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、世界に隠された謎を解き明かしていくドラマチックSFストーリー。
本稿では玖音を演じる佐藤利奈さんの意気込みコメントもご紹介します。
佐藤利奈さんから収録中のエピソードも飛び出したコメントが到着!●佐藤利奈さんコメント
ゲーム収録の時は一人きりなので、前後のセリフをイメージしながら台本と向き合っていましたが、今回はアニメ! 掛け合いが出来るのが何より嬉しいです!
ゲームをプレイされた方はご存知かと思うのですが、『ISLAND』にはたくさんの不可思議な点が出てきます。その謎について、キャストのみなさんと「どういうこと?」「こういうことじゃないかな!?」と休憩時間にワイワイ話すのがとても楽しいです!
アニメ版『ISLAND』、ご期待ください!
TV アニメ『ISLAND (アイランド)』作品概要●グリザイアシリーズのフロントウイングが原作
●2018 年 7 月放送決定!アニメーション制作は美少女アニメに定評のある feel.が担当
<STAFF>
原作:フロントウイング
監督:川口敬一郎
シリーズ構成:荒川稔久
キャラクターデザイン:川村幸祐
音楽:立山 秋航
アニメーション制作:feel.
<CAST>
御原凛音:田村ゆかり
枢都夏蓮:阿澄佳奈
伽藍堂紗羅:山村響
三千界切那:鈴木達央
御原玖音:佐藤利奈
播守太郎:茂木たかまさ、
反取芽衣:中島唯
鳩間杏:高柳知葉
砂田笑里:田中貴子
<INTRODUCTION>
ビジュアルノベルゲーム『ISLAND(アイランド)』が田村ゆかり、阿澄佳奈、山村響ら豪華キャスト出演で2018年7月、ついにTVアニメ化。
離島に流れ着いた青年『切那』が古の伝承や風土病による本土との確執に翻弄されながら、島の名家・浦島御三家の少女たちと共に、世界に隠された謎を解き明かしていく...。多数の伏線が散りばめられた巧みなシナリオで話題を呼んだ壮大なSFストーリー。
アニメ制作を「月がきれい」、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」など瑞々しい少女たちを描くことに定評のある「feel.」が手がける。
<STORY>
本土から遠くはなれた海に浮かぶ「浦島」そこは楽園と見まごう豊かな自然と、複雑な過去と因習に囚われた人々が息づく島だった。本土から見放され、忘れ去られつつこの地で半ば諦めをいだき生きる島の住人。そんな島に「タイムトラベラー」を自称するひとりの青年が流れ着く。
「せつな」という名前と「ある使命」以外の記憶を失っていたその青年は、凛音、夏蓮、紗羅という3人の少女たちと出会い、やがて島の未来を変えるべく奔走をはじめる。排他的な因習と数々の謎を秘めた浦島をめぐる青年と少女たちの物語がひも解かれる。
http://never-island.com/ (TVアニメ公式サイト)
https://twitter.com/island_fw (ISLAND 公式 Twitter(@island_fw))
http://never-island.com/game/ (原作ゲーム公式サイト)

アニメイトタイムズ

「キャラクター」をもっと詳しく

「キャラクター」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ