チャットモンチーもワニに喰われて“死んだふり”!?榮倉奈々×安田顕『妻ふり』主題歌MV

5月18日(金)12時0分 映画ランドNEWS

榮倉奈々安田顕がW主演を務める映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』より、チャットモンチーが歌う主題歌「I Laugh You」のミュージックビデオが解禁となった。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。


チャットモンチーの橋本絵莉子がレコーディングスタジオのドアを開けると福岡晃子がワニに喰われて“死んだふり”をしている場面から始まるMV。穏やかで平和な日々を過ごしている幸せな夫婦の姿から一転、結婚3年目のある日、じゅん(安田顕)が会社から家に帰ると、妻のちえ(榮倉奈々)が死んでいる!?シーンへと続く。最後は、チャットモンチーの2人がワニに喰われて“死んだふり”をする姿も確認できる。


家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。


本作と主題歌を担当したチャットモンチーとは、純粋で真っ直ぐな想いを清々しく聞かせる彼女たちの楽曲のもつ雰囲気が、ちえ(榮倉)とじゅん(安田)の不器用だけれども互いを想い合う関係性と、映画の幸せの詰まった優しい世界観にぴったりという理由から、今回の楽曲タイアップが実現した。





2010年「Yahoo!知恵袋」に投稿された「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。どういうことなのでしょうか?」という質問から生まれたコミックエッセイを映画化した本作。サラリーマンの夫が帰宅すると、妻が口から血を出して倒れていたり、ワニに喰われていたり、頭に矢が刺さっていたりと、次第にエスカレートしてゆく“死んだふり”に夫が振り回されていくさまを描く“ほんわかラブコメディ”。


不思議な行動を繰り返すぶっとびキャラの妻・ちえを榮倉奈々が、超フツーで冷静なちえの夫・じゅんを、演劇ユニット「TEAM NACS」の安田顕がそれぞれ演じる。主演の2人に加え、⼤⾕亮平、野々すみ花が共演する。監督を『デトロイト・メタル・シティ』『神様はバリにいる』の李闘士男が務める。


映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』は6月8日(金)より全国公開


©2017「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「チャットモンチー」をもっと詳しく

「チャットモンチー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ