小松菜奈&大泉洋『恋雨』が天気予報をジャック スペシャルコラボ決定

5月18日(金)19時0分 クランクイン!

映画『恋は雨上がりのように』場面写真(C)2018 映画「恋は雨上がりのように」製作委員会 (C)2014 眉月じゅん/小学館

写真を拡大

 5月25日より公開となる映画『恋は雨上がりのように』が、21日〜27日まで電車内での映像でおなじみのトレインチャンネルにて「映画『恋は雨上がりのように』天気予報」を放送することが分かった。 本作において天気が重要なモチーフとなっていることから、一般財団法人日本気象協会が提供するトレインチャンネルの天気予報とのコラボが実現。トレインチャンネルの天気予報をジャックするのは初の試みとなる。出演者である小松菜奈大泉洋が登場するなど、期間中すべての天気予報コンテンツを映画の要素でジャックするという。放送される路線は、JR東日本の山手線、中央線快速、京浜東北・根岸線、京葉線、横浜線、埼京線、南武線、常磐線各駅停車、総武線各駅停車(一部編成)。

 本作は、アキレス腱のけがで陸上の夢を絶たれてしまった高校2年生のあきら(小松)が、バツイチ子持ちでずっと年上のファミレス店長・近藤(大泉)にひそかな恋心を抱く姿を描く。

 映画『恋は雨上がりのように』は5月25日全国公開。トレインチャンネル「映画『恋は雨上がりのように』天気予報」は、21日〜27日まで対象路線にて放送。

クランクイン!

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ