1Dハリー 炉端焼きで2万円…来日中みせた意外なグルメぶり

5月18日(金)11時0分 女性自身

女性自身[光文社女性週刊誌]

写真を拡大


5月8日、初ソロ・ワールドツアー中の世界的アイドルグループ『ワン・ダイレクションハリー・スタイルズ(24)が来日。コンサートの合間に日本を満喫するハリーから見えてきたのは意外な“日本グルメ”ぶりでーー。


8日、関西国際空港に到着したハリーはその夜、大阪の北新地へ繰り出した。訪れたのはナッツ&ドライフルーツ専門店『Nuts Day』。昨年1月に開店したばかりで、店内では数十種のオーガニックのナッツを量り売りで購入できる。


「ハリーは併設のカフェに入ると、マカダミアナッツのチョコとアーモンド、完熟アップルティーを美味しそうに平らげてました」(観光客)


翌日の夜は、京都・祇園の『久露葉亭』でディナー。祇園にしては庶民的な値段が売りの同店で、ハリーは豆腐ステーキ、野菜天ぷら、サラダなどの野菜定食“ベジタリアンセット”2千400円をチョイス。前日のナッツ店といい、どうやら彼は“ヘルシーフード好き”みたい!


10日は、神戸ワールド記念ホールでコンサートを行った。無事に公演を終えた翌11日は、新幹線で東京へ移動。降り立った品川駅のホームでは30人超のファンの熱烈歓迎に、もみくちゃにされたがーー。


「ハリーは嫌な顔ひとつせず、握手をしたり笑顔で写真に納まってくれたり。驚いたんですが、エスカレーターでは高齢のご夫婦に道を譲るようファンに身振りで伝えていて、すごく紳士でした。ファンが荷物をぶちまけたときには、わざわざ拾ってくれる“神対応”まで見せてくれました」(ファンの1人)


昼過ぎに都心の超高級ホテルに到着。ひと休みしたハリーが向かったのは、六本木の雑居ビル。中には有名ラーメン店『一蘭』がある。どうもここで遅めの昼食をとったらしいハリーは、満面の笑顔で迎えの車に乗り込んだ。


その夜、夕食に向かった先は、六本木にある炉端焼きの『田舎家』だった。40年以上の歴史を持つ老舗で、長いしゃもじを使い、炭火で焼いた食材を客へと運ぶパフォーマンスが海外セレブにも大人気。来日したハリウッドスターも通う名店だけに、予算は1人2万円!


バンドメンバーを引き連れて炉端焼きに舌鼓を打ったハリーは、2時間後の午後9時過ぎに店を後にし、六本木の街へ消えていったーー。

女性自身

「グルメ」をもっと詳しく

「グルメ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ