SKE48の須田亜香里、総選挙で松井珠理奈にライバル宣言「1位争いを!」

5月18日(金)9時30分 マイナビニュース

SKE48須田亜香里松村香織、古畑奈和が17日、都内で行われたマンダム「ガチ勢の日」記念日制定発表会に出席した。

マンダム「ガチ勢の日」記念日制定発表会に出席した須田亜香里、松村香織、古畑奈和(左から)

男性向けのコスメブランド「ギャッツビー」を展開するマンダムは、趣味やスポーツに本気で取り組む若者(ガチ勢)を応援するため、5月20日を100%本気で頑張る日"ガチ勢の日"の記念日に制定。その記念イベントにSKE48の須田亜香里ら3人のメンバーが登場し、ガチ勢代表の「スポーツ枕投げガチ勢」との枕投げガチバトルを行った。

チーム対決の枕投げガチバトルに、一方のチームの大将として参加した松村は「個人的にドッチボールが得意です。競技として似ていると思いますので、精一杯頑張りたいと思います」と意気込み、イベントで行われた2ゲームとも松村のいたチームが見事に勝利した。「ドッチボールと違ってキャッチしてはいけない難しさはあって、枕を避けるのに必死でした。素敵な仲間たちが守ってくれましたね」とチームのメンバーに感謝。そんな松村の姿を間近で見た須田は「いつものグループで見せない姿が見られてうれしいです」と松村の活躍を称賛しつつ、「スポーツとしての枕投げは、どう展開するのか想像もできませんでしたが、格好良かったですね」とすっかり枕投げの魅力にハマった様子だった。

そんな彼女たちが参加する「AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙」が、6月16日に地元・名古屋のナゴヤドームで開催される。昨年は自己最高の6位にランクインし、今年も上位進出が期待される須田は「私自身、1位争いにグイグイ踏み込んで行きたいと思います。(同じSKE48の)松井珠理奈さんが1位候補に上がっているので、内々の先輩とぶつかるのもどうなんだと言われるかもしれませんが、だからこそ盛り上がる総選挙になればと思っています」と松井珠理奈に対抗意識も。昨年18位だった松村は「去年は雨の中、沖縄でやったり結婚宣言が出たりとか波乱な総選挙でしたが、今年は名古屋開催ということで地元を盛り上げて名古屋をアピールできたらと思います。個人的にも選抜メンバーの16位以内に入れるように頑張ります!」と目標を掲げていた。

マイナビニュース

「須田亜香里」をもっと詳しく

「須田亜香里」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ