鈴木福の“ガタイの良さ”に衝撃走る!「まるでキャプテン翼みたい」

5月18日(土)19時0分 まいじつ


この春に中学3年生となり、今や子役と呼ぶには微妙な立ち位置になっている〝福くん〟こと鈴木福。いつの間にか声変わりも終え、成長期の名に違わぬ育ちぶりでメディア出演のたびに話題を集める彼だが、5月15日に出演した『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)は特に視聴者を驚かせたようだ。


【鈴木福関連】芦田愛菜、本田望結ら中学生になった「子役黄金世代」のいま ほか


この日の番組は「令和ニッポンから消えゆくモノSP」と題し、以前番組でも取り上げた〝世の中の変化〟を再びピックアップ。結婚式のブーケトスや小中学校のチャイムなど、かつてはおなじみだったが、なくなりつつあるものを専門家たちが紹介していった。


「現代っ子代表」として招かれた鈴木は、子役の寺田心新井美羽と並んでゲスト席に。しかし、鈴木の体格は10歳の寺田、12歳の新井に比べて明らかに大きく、司会の明石家さんまも「えー、(この並びは)子役というか…」と難しそうにコメント。これに笑いが起きると、さんまはたまらず「もう福くん子役ちゃうやんか!」と心の内をさらけ出すようにツッコんだ。すると、マツコ・デラックスも「確かに、ちょっとドキドキし始めた」「男になってきた」とかぶせ、鈴木の成長ぶりがイジられていった。



まるで2次元のような体格に!?


視聴者にとってもこの体格差は衝撃だったようで、ネット上には、



《福くん声変わりしてガタイよくなっとるけん一瞬誰か分からん笑》

《え、何か福くんめっちゃガタイ良くなってん? 爆笑》

《福くん、キャプテン翼みたいなガタイになってる》

《ムキムキで他の子役よりふた回りくらいデカいwww》

《背が伸びたっていうか体が広がってる》



などの声が続出。また、鈴木自身も放送中にブログを更新し、



《驚きなのはこの身長差!》

《男子の成長ってすごい(笑)》



などと、寺田・新井とのオフショット画像をアップしていた。


「鈴木は始球式など野球に関する仕事が多く、学校でも野球部に所属するほどの野球好き。それも、学校に野球部がなかったため、自身が中心となって創設したというほど筋金入りで、最近では練習の成果で腹筋が割れてきたと誇らしげにしていました。高校でも野球を続けるかは分かりませんが、もし続ければさらにガテン系になっていくのは間違いないでしょう」(スポーツ紙記者)


将来的には、筋肉系ムキムキ俳優になるかもしれない!



まいじつ

「鈴木福」をもっと詳しく

「鈴木福」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ