スーパーマリオ曲42万枚ヒット歌手が“北朝鮮潜入”

5月18日(金)2時35分 ナリナリドットコム

「スーパーマリオブラザーズ」のBGMをサンプリングした楽曲「B-DASH」(https://www.youtube.com/watch?v=5AZ-KTb4-js)で42万枚のヒットを飛ばした3人組テクノユニット・トンガリキッズのニポポ(42歳)が、5月17日に放送されたバラエティ番組「じっくり聞いタロウ〜スター近況(秘)報告〜」(テレビ東京系)に出演。最近行ってきたという北朝鮮の様子などを含め、近況を語った。

「B-DASH」を発表した2005年当時、覆面ユニットとしていきなり世に出てきたトンガリキッズ。もともとは学生時代、勝手に「スーパーマリオ」のBGMを使って作成した楽曲だったが、いざリリースすることになり、任天堂の許可を取りに行ったところ、「スーパーマリオ」20周年のお祭りムードも手伝って奇跡的に許可が下りたという。そして、本人たちもまさかの42万枚のヒットを記録した。

その結果、トンガリキッズはお金で大きく揉めてしまい開店休業状態に。実はニポポ、「B-DASH」をリリースしたときも探偵会社の職員で、その経験を活かし、いまはさまざまなところに潜入して記事を書く潜入ライター活動をしているという。

今回、「じっくり聞いタロウ」では、最近行ってきたという北朝鮮の様子を紹介。一般人でも利用できるツアーで行ったそうだが、宿泊したホテルの怪しいところや、性接待を受けそうになったエピソードなどを語っていた。

ナリナリドットコム

「スーパーマリオ」をもっと詳しく

「スーパーマリオ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ