ひょっこりはんのブレイク、元相方は「まさか」

5月18日(金)7時43分 ナリナリドットコム

お笑い芸人のひょっこりはん(31歳)が、5月17日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演し、かつてコンビを組んでいた元相方からエールを送られる一幕があった。

もともとはダイキリというお笑いコンビのツッコミだったひょっこりはん。元相方であり、現在は構成作家の南部幸一は「コンビ時代のひょっこりはんは、全然ツッコんでくれない。病的なボケたがりだった。変な顔をして動いていたら受けるからと、そればっかりやるようになって、どんどんツッコミじゃなくなって。気づいたらひょっこりはんに」と当時を回想。

さらに、南部は「アドリブきかない、おしゃべりが下手。ニコニコして固まるかアワアワ言いながら何もできない」ことを心配していると告げる。また、「ひょっこりはんのネタで笑ったことはない。よくわからない」と辛口のコメントも。

だが、ひょっこりはんのブレークについては「いやもう、まさかですよね。こんなに売れっ子になるとは。悔しいっていう思いはゼロではないですけれど、でも本当に素直にがんばって欲しいですし、行けるところまでがんばって欲しい」とエールを送った。

Twitterなどのネットでは「漫才でコンビを組んでた時が普通にかっこいい気がする」「元相方でも全然笑わないんだ」「相方の言葉、結構重いなあ」「ひょっこりはん、真似しやすいのがいいよね」といった反応があるようだ。

ナリナリドットコム

「ひょっこりはん」をもっと詳しく

「ひょっこりはん」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ