別所哲也「こういう結論に残念」渡辺謙と南果歩離婚

5月18日(金)9時57分 日刊スポーツ

別所哲也

写真を拡大


 俳優渡辺謙(58)と女優南果歩(54)が離婚を発表したことを受け、2人と交流がある俳優の別所哲也が(52)が「こういう結論になるのはすごく残念」とコメントした。
 18日放送のフジテレビ系「とくダネ!」は、前夜に発表された渡辺と南の離婚を取り上げた。2人は2005年12月に結婚。16年2月には渡辺に早期の胃がんが見つかり、さらにその翌月には南が乳がんを発表し、お互いに支え合いながら闘病していたが、渡辺がこの時期に宝石デザイナーの女性と不倫していたことが昨年3月の週刊誌報道で発覚した。
 コメンテーターを務める新潮社出版部部長の中瀬ゆかり氏は「ただの浮気でも腹立たしいところに、ご自身が乳がんで闘病されているタイミングというのはやっぱり女性としてはかなり許せないシチュエーションだったと思う」と南の胸中を推し量った。
 別所は、渡辺を「目標にしたい尊敬する俳優さんの1人」だとし、過去に共演経験のある南について「本当に献身的な方で仲間思い」と人柄について語り、「2人が俳優女優として同じ志でいろんなことを共有していたと思うので、こういう結論になるのはすごく残念」とため息をついた。

日刊スポーツ

「離婚」をもっと詳しく

「離婚」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ