土田「プロフェッショナルはケイスケホンダ」に感謝

5月18日(金)14時14分 日刊スポーツ

土田晃之(2016年6月29日撮影)

写真を拡大


 サッカー日本代表FWの本田圭佑(31)が「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」と発言して話題となっていることについて、サッカーファンとして知られる土田晃之(45)が「ありがたい」と私見を述べた。
 本田は14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演。同番組恒例の質問「プロフェショナルとは」の問い掛けに、「ケイスケホンダ」と言い切った。“本田節”が炸裂した同番組の内容はサッカーファンのみならず、番組を観た選手たちの間でも話題になった。
 18日放送のフジテレビ系「バイキング」でも、この本田の発言を取り上げ、土田は「本田くん、こういうコメントしたりしますけど、ビッグマウスでいろんなこと言って、自分を追い詰める。だからこそ自分が恥ずかしいプレーをできないようにする」と解説した。
 さらに土田は、本田のビッグマウスは「本当にすごい大事なこと」とし、「ほかの選手が何かコメントしたってこんなに話題にならない。もうすぐワールドカップなのに、今、日本はぶっちゃけ盛り上がってない。本田くんのこういうコメントはありがたい」と語った。

日刊スポーツ

「サッカー日本代表」をもっと詳しく

「サッカー日本代表」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ