BUMP OF CHICKEN、連続テレビ小説『おかえりモネ』の主題歌「なないろ」を配信リリース

2021年5月18日(火)11時30分 OKMusic

(OKMusic)

写真を拡大



NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』の主題歌となっているBUMP OF CHICKENの新曲「なないろ」が配信リリースされた。さらにYouTubeでMVプレミア公開されている。

「なないろ」は放送がスタートしたNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のオープニングでテレビ尺が公開され、その後メンバーがゲスト出演したNHKラジオ第1放送「らじるラボ」でフル尺が初OAされた。

『おかえりモネ』は、「海の町」宮城県・気仙沼に生まれ育ち、「森の町」同・登米で青春を送る’’清原果耶’’演じるヒロイン’’永浦百音’’が、気象予報という「天気」にとことん向き合う仕事を通じて、人々に幸せな「未来」を届けてゆく、希望の物語。放送スタートと共についに音源が解禁された「なないろ」はドラマの放送直後から話題となり、リリースを待ち望む声が多数寄せられていた。

配信シングルのジャケットは、カメラマンの太田好治氏が撮影した「彩雲」の写真が使用されている。

そして、配信リリースに合わせてMVのプレミア公開も決定。MVのディレクターは『おかえりモネ』のオープニング映像も手掛けた林響太朗氏が担当。楽曲の世界観から人生という時間を重力に置き換え、二人の女の子が空を飛ぶ時空間の中で哲学的に表現し、美しい映像に仕上げた。空を飛ぶ二人を演じたのは、吉村栞乙、吉村眞乙の双子の姉妹。

ぜひとも楽曲&MVともにチェックしてほしい。

配信楽曲「なないろ」

2021年5月18日(火)配信開始

■配信リンク
https://tf.lnk.to/boc_nanairo

OKMusic

「連続テレビ小説」をもっと詳しく

「連続テレビ小説」のニュース

「連続テレビ小説」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ