NMB48第6期生オーディション【メンバーからのメッセージ4】1期生・白間美瑠「何事にも一生懸命な子!大阪のおばちゃんみたいな面白い子!入ってきて」

5月18日(金)20時20分 オリコン

NMB48・白間美瑠

写真を拡大

 大阪・難波のNMB48劇場を拠点に活動するアイドルユニット・NMB48が、現在第6期生を募集中(締め切りは5月31日まで)。オーディション情報サイト「デビュー」では、NMB48のメンバーに第6期オーディションに向けての期待や、応募を希望する女子に向けてのメッセージを取材。第4回は1期生の白間美瑠にコメントをもらった。

■NMB48第1期生・白間美瑠

Q.第6期生オーディションの募集が始まると聞いての感想は?

「とっても嬉しいです! NMB48で一緒に頑張れるメンバーが増えるのが素直に嬉しいです」

Q.NMB48に応募したきっかけは?

「友達のお母さんに勧められました」

Q.自分の経験も踏まえて、NMB48オーディションを受けるときのアドバイスを!

「あまり深く考えず、ありのままで挑めばきっと大丈夫です」

Q.NMB48第6期生にはどんな子に応募してきてほしいですか?

「何事にも一生懸命な子! 大阪のおばちゃんみたいな面白い子!」

Q.「NMB48ってこんなグループ!」という紹介をお願いします。

「かっこよかったり、可愛かったり、面白かったり、いろんな個性があって、メンバー同士仲の良いグループです」

Q.新しい後輩が入ってきたら、どんなことをしてあげたいですか?

「一緒に練習して教えてあげる! 美味しいご飯に連れて行ってあげる!」

Q.最後に、応募を考えている女の子たちにメッセージをお願いします。
「やりたいと一度でも思ったら応募するべき! とりあえずたくさんの女の子に夢への一歩を踏み出してほしいです」

NMB48第6期生オーディションの応募受付は5月31日まで。募集しているのは11歳〜22歳の女性。オーディションに合格者すると、NMB48研究生の一員として専属契約を結び、レッスンを開始。NMB48劇場での公演デビュー、正規メンバーへの昇格を目指す。大阪に居ながら全国区を見据えた活動が出来るアイドルグループでチャンスを切り拓こう! 応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載中。

■白間美瑠(しろま・みる)プロフィール
1997年10月14日生まれ、大阪府出身。『NMB48オープニングメンバーオーディション』に応募し、第1期生としてデビュー。現在チームMに在籍。『NMBとまなぶくん』(KTV)、『発見!仰天!!プレミアもん!!!土曜はダメよ!』(YTV)に出演中。

オリコン

「NMB48」をもっと詳しく

「NMB48」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ