EXILE新曲はTBSサッカー中継テーマ ATSUSHIが作詞「後押しできるように」

5月18日(金)4時0分 オリコン

TBSサッカー中継テーマソングを担当するEXILE

写真を拡大

 ダンス&ボーカルグループ・EXILEが2月から6ヶ月連続で毎月第1金曜日に新曲を配信する企画『EXILE FRIDAY』の第5弾「Awakening」(6月1日配信)が、「2018 TBSサッカー中継テーマソング」に決定したことが17日、わかった。

 新曲「Awakening」は、あきらめない気持ちを抱き、挑戦し続けた者だけが得られる感動の瞬間や、情熱を解き放つ瞬間に覚醒する魂を描いた作品。作詞とリリックビデオのプロデュースは、少年時代にサッカーに打ち込んだボーカルのATSUSHIが担当した。

 ATSUSHIは「ワールドカップに出場される選手の皆さんの背中を、少しでも後押しできるようにと願いを込めて『Awakening』の歌詞を書かせていただきました」と説明。「EXILEは『Dreams For Children・子どもたちに、夢を。』というテーマのもと、2010年から『EXILE CUP』というサッカーの大会を通じて、子どもたちを応援しています。僕もサッカーをやっていた人間として、この楽曲で日本サッカー界を盛り上げていけたらうれしいです」とコメントしている。

オリコン

「EXILE」をもっと詳しく

「EXILE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ